パナホームがシニア市場を狙った平屋住宅『ふたりスタイル』を発売。(9/5、坪単価59万円~)
昨今メーカー各社、同様に平屋住宅商品を商品化しているところではあるが、
興味深いのは団塊世代の住まいニーズを各種調査から【都市から田舎への移住】にフォーカスした点。
【東京→岡山の54歳移住事例】
[移住・住みかえ支援機構](ハウスメーカー中心に設立)の“50歳以上のマイホーム借り上げ制度”を活用し
移住先での平屋新築を推進する。
既に「沖縄移住セミナー」やふるさとセミナーを開催し、団塊の移住ニーズに手応えを感じているようである。
松下グループの≪UD基本6要素≫も取り入れ、“田舎でエコライフ”をアピール。

福岡では宿泊体験のできる平屋オール電化「エル・パナホーム」も展開中。
松たか子を挟んで広報の井筒さんと。
リクルートの調査では、団塊世代[60歳前後で、新たに住まいを購入・新築する希望者]は約13%。
東京圏の団塊世代の移住希望者は約26%(複数居住含む)。さて、実現するのはどれくらいに?
このような商品サービスおよび行政支援によって、その数も増えて行きそうだ。
昨今メーカー各社、同様に平屋住宅商品を商品化しているところではあるが、
興味深いのは団塊世代の住まいニーズを各種調査から【都市から田舎への移住】にフォーカスした点。

[移住・住みかえ支援機構](ハウスメーカー中心に設立)の“50歳以上のマイホーム借り上げ制度”を活用し
移住先での平屋新築を推進する。
既に「沖縄移住セミナー」やふるさとセミナーを開催し、団塊の移住ニーズに手応えを感じているようである。
松下グループの≪UD基本6要素≫も取り入れ、“田舎でエコライフ”をアピール。

福岡では宿泊体験のできる平屋オール電化「エル・パナホーム」も展開中。


リクルートの調査では、団塊世代[60歳前後で、新たに住まいを購入・新築する希望者]は約13%。
東京圏の団塊世代の移住希望者は約26%(複数居住含む)。さて、実現するのはどれくらいに?
このような商品サービスおよび行政支援によって、その数も増えて行きそうだ。
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