大和ハウス工業が住宅会社としては斬新な面白い商品&発表会を開催した。 @ダイワハウスがプロデュースの『CAFE;HAUS』(豊洲)にて
女性のための住生活空間「コクームスペース」。(課題とも言える女性層へのアプローチ、分かってるなぁ)
コラボレーションが巧いダイワハウス、今回は化粧品ブランドとのコラボ。
P&Gマックスファクター社の高級スキンケア化粧品『SK-Ⅱ』と組んみ、奥様が自宅で‘自分のための時間’を過ごす空間を開発した。
発表会で挨拶した、ダイワハウス渦井専務は
「共働き世帯は約995万世帯、フルタイムの共働きも約400万世帯もある。奥様が自分らしく暮らしてもらえる場を提案したい」と。
P&Gマックスファクターの日高ブランドマネージャーは「妥協したくなかったので何度もデザイン変更を申し出た」とアピール。
ダイワハウスのブランドマネージャー中村上席執行役員は「女性には、自分を愛する場所がいる」というテーマをご自身の体験で語り笑いを取った。
これがその「コクームスペース」(住宅建築時に洋室6畳の仕様変更では+105万円)
部屋の中心に水栓ボウル付きのメイクカウンター「Beauty seton」には
化粧品の収納場所など、共同開発の工夫が盛り込まれている。
天井を2.1mと低めにした真っ白な空間は、日常をリセットする瞑想空間のようだ。
入口ドアを付けずS字通路にするなど、部屋への導入にも変化をつけている。
さて、発表会のメインイベント。
光文社「美STORY」主催の『美魔女コンテスト』ファイナリスト4名が登場!
美魔女の定義は良く知らないが‘年齢不詳の美女’と言った所。(4人は3ー40才代)
素人さんにしちゃぁ舞台化粧&立ち姿が決まり過ぎて凄い。
私は「普段のお化粧にどれくらい時間をかけますか?」と質問してみた。
お答えは、30分~1時間以上。 彼女達は「長くない」と・・・15分で髪まで整える私は「確かに違いが出てる」と反省。
一際背が高い、上海出身の美魔女。サッカー美魔女の足が美しかった。
後日・・・そんな化粧ベタな私に「コクームスペース」体験の機会を下さった。
ブロガー向けの販促イベントで、プロのメイクアップアーチストによるお化粧アドバイス付き!
説明を聞きながら、熱心にレポートをするブロガーの方々。
プロのヘアメイク小沢さんにメイクのご指導を受け・・・修正後のメイクデス。
お食事を皆さんとご一緒しブログ運営のお話を伺う。 最後にダイワハウスの宣伝・販促の皆さんと!
お土産に『SK-Ⅱ』お試しセット
そして商品化された住宅が『xevo CLEVA(クレバ)』コクームスペースを装備した、共働き家族のための家。
2011年1月2日発売開始・2866万円(モデルプラン151.32平米)
女性のための住生活空間「コクームスペース」。(課題とも言える女性層へのアプローチ、分かってるなぁ)
コラボレーションが巧いダイワハウス、今回は化粧品ブランドとのコラボ。
P&Gマックスファクター社の高級スキンケア化粧品『SK-Ⅱ』と組んみ、奥様が自宅で‘自分のための時間’を過ごす空間を開発した。
発表会で挨拶した、ダイワハウス渦井専務は
「共働き世帯は約995万世帯、フルタイムの共働きも約400万世帯もある。奥様が自分らしく暮らしてもらえる場を提案したい」と。
P&Gマックスファクターの日高ブランドマネージャーは「妥協したくなかったので何度もデザイン変更を申し出た」とアピール。
ダイワハウスのブランドマネージャー中村上席執行役員は「女性には、自分を愛する場所がいる」というテーマをご自身の体験で語り笑いを取った。
これがその「コクームスペース」(住宅建築時に洋室6畳の仕様変更では+105万円)
部屋の中心に水栓ボウル付きのメイクカウンター「Beauty seton」には
化粧品の収納場所など、共同開発の工夫が盛り込まれている。
天井を2.1mと低めにした真っ白な空間は、日常をリセットする瞑想空間のようだ。
入口ドアを付けずS字通路にするなど、部屋への導入にも変化をつけている。
さて、発表会のメインイベント。
光文社「美STORY」主催の『美魔女コンテスト』ファイナリスト4名が登場!
美魔女の定義は良く知らないが‘年齢不詳の美女’と言った所。(4人は3ー40才代)
素人さんにしちゃぁ舞台化粧&立ち姿が決まり過ぎて凄い。
私は「普段のお化粧にどれくらい時間をかけますか?」と質問してみた。
お答えは、30分~1時間以上。 彼女達は「長くない」と・・・15分で髪まで整える私は「確かに違いが出てる」と反省。
一際背が高い、上海出身の美魔女。サッカー美魔女の足が美しかった。
後日・・・そんな化粧ベタな私に「コクームスペース」体験の機会を下さった。
ブロガー向けの販促イベントで、プロのメイクアップアーチストによるお化粧アドバイス付き!
説明を聞きながら、熱心にレポートをするブロガーの方々。
プロのヘアメイク小沢さんにメイクのご指導を受け・・・修正後のメイクデス。
お食事を皆さんとご一緒しブログ運営のお話を伺う。 最後にダイワハウスの宣伝・販促の皆さんと!
お土産に『SK-Ⅱ』お試しセット
そして商品化された住宅が『xevo CLEVA(クレバ)』コクームスペースを装備した、共働き家族のための家。
2011年1月2日発売開始・2866万円(モデルプラン151.32平米)