7月20発売の住宅雑誌2誌に、私の連載記事が始まりましたのでご紹介。
月刊「HOUSING」9月号(リクルート)
古巣でエッセイ風の連載。建てて10年目を迎える自宅を題材に、『10年住んで分かった、Good Choice & Bad Choice!?』と題して
毎号、設備・建材選びの体験談を写真と共に紹介します。(恥ずかしながら失敗談多し!)
第1回目は【窓】について。 樹脂・木・アルミと3種類の窓サッシを採用した、その顛末は・・・・
(表紙画像クリックでネット購入サイトへリンク)
1pだけちょっと紹介・・・ (見開き2p、64・65p)
「SUMAI no SEKKEI」9・10月号 (扶桑社)
懇意の鈴木編集長からお声掛けを頂き、新企画『そこが知りたい! ハウスメーカー最前線』に登場しています。
タイトルキャッチに‘住宅業界のご意見番・VIVIEN藤井繁子と本誌編集長の’と付け、二人で各社の住宅を“斬る?!”トーク企画。
第1回は【今春からの新商品トレンド】を分析。 消費税UP前に取り込みたい、各社の狙いが見て取れます・・・・
(表紙画像クリックでネット購入サイトへリンク)
出だしだけちょっと紹介・・・
本屋さんで覗いて見て下さい!
月刊「HOUSING」9月号(リクルート)
古巣でエッセイ風の連載。建てて10年目を迎える自宅を題材に、『10年住んで分かった、Good Choice & Bad Choice!?』と題して
毎号、設備・建材選びの体験談を写真と共に紹介します。(恥ずかしながら失敗談多し!)
第1回目は【窓】について。 樹脂・木・アルミと3種類の窓サッシを採用した、その顛末は・・・・
(表紙画像クリックでネット購入サイトへリンク)
1pだけちょっと紹介・・・ (見開き2p、64・65p)
「SUMAI no SEKKEI」9・10月号 (扶桑社)
懇意の鈴木編集長からお声掛けを頂き、新企画『そこが知りたい! ハウスメーカー最前線』に登場しています。
タイトルキャッチに‘住宅業界のご意見番・VIVIEN藤井繁子と本誌編集長の’と付け、二人で各社の住宅を“斬る?!”トーク企画。
第1回は【今春からの新商品トレンド】を分析。 消費税UP前に取り込みたい、各社の狙いが見て取れます・・・・
(表紙画像クリックでネット購入サイトへリンク)
出だしだけちょっと紹介・・・
本屋さんで覗いて見て下さい!