かれこれ20本目となったSUPはfanatic PRO WAVE 7-11 HRS.
色々なshaperから魅力的なボードが出るので目移りしましたが,最終的には,今使っているFanatic 8-5から乗り味がどう変わったかをtestしたい気持ちが決め手になってFanaticのニューモデルで,ちょうど日本に7-11のPROモデルのHRSが入っているという話だったので決めました.
重さは実測7.85kg.ずしりと重いのでLTDモデルにしておいた方が良かったと思いましたが,さらに数万円の出費なうえ,注文して数か月待たないと乗れないのがネックでした.
最初に乗ったfanatic SUPはFLY 9feetのWOODモデルでそれはずしりと重かったので,それを思い出します.
まあ,形は同じだし,今期モデルは外観もLTDとHRSの違いが少ないので,ここは割り切りでしょうね.
8-5と7-11を比べて写真も撮りましたが,そこで気づいたのは意外と2艇の差が小さいということ.
6インチの違いは,考えてみれば前後それぞれ7cm位の違いだからあまり変わらないようにも思える.
ということで,ボリュームは減るけど,8-5持ってる意味は小さくなりそうなのでせっかくのカーボンモデルだけど放出かな.
新旧のボードで一番違うのは厚み.
あと,新モデルの方がコンケーブが深い.
JP 7-4と比較すると,Fanaticの方が,デッキのフラットが大きい感じで,スカッシュテイルでテイルの面積が大きい.
これならfanatic 7-6でも乗れたかも?
もっとも,注文して数か月待ちというのはやはりネック.
さて,お店でHi-Windカタログ号を見せてもらって一番目に留まったのはSUPのところで,ジミールイス.
新しいボードで定価21万円!?
これは,ジミールイスにしておけば良かったか?
ジミーの一番小さい奴行くか?
ちなみに7-11はハスラーOEMには入りませんでした.
ノーズをダッシュボードに載せることになりサイドミラーが見にくいし,ボードのノーズが痛みそうなのでダメだな.
この点でも7-6の方が良かったかもです.
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