ヤマハ旧車 空冷2気筒 4ストローク1サイクル SOHC GX & XS Heritage Special 破壊ブログ

ポイント式バッテリー点火・セル&キック併用式・リターン式6段変速・前後ディスクブレーキの旧いオートバイです。

時計取り付けリベンジ

2020年09月11日 11時59分00秒 | ヤマハ GX
以前に取り付けた時計が走行中に振動で外れて派手に飛んで行ってしまい、時間が確認出来なくなってしまいました( ̄▽ ̄;)

それでもやはりGXに乗っている時に時間が気になる時があるので、今回は走行中に飛んで行かない(と思われる)時計を買って取り付けてみる事にしました
ついでにちょっと低いと思っていた、ハンドルバーの角度も少し高めに調整したいと思います(`_´)ゞ
ハンドルホルダーを緩めて角度を調整したら、後で微調整出来るように緩く仮止めしておきます。
次に時計を仮止めしてみます。
時計はやっぱり弩真ん中が一番見易いです(^^)



前回取り付けた時計はハンドルバーに上から被せるだけのタイプだったのですが、今回は下からボルトで止めるタイプを選びましたd( ̄  ̄)

運転席側から


ヘッドライト側から



これならボルトが緩まない限り、飛んで行かないでしょう\(^ω^)/
最後にハンドルホルダーを増し締めして終了です(^^)