ヤマハ旧車 空冷2気筒 4ストローク1サイクル SOHC GX & XS Heritage Special 破壊ブログ

ポイント式バッテリー点火・セル&キック併用式・リターン式6段変速・前後ディスクブレーキの旧いオートバイです。

ホーンボタン交換

2024年07月28日 17時30分00秒 | ヤマハ GX
今日も良い天気ですがとても暑いです(・・;)
夏の思い出作りにムニちゃんと向日葵畑にでも行こうと思いますd( ̄  ̄)
運行前点検をしていると…Σ(゚д゚lll)





何と…
ホーンボタンがもげて落ちていました(ToT)
随分と前にも同じ事があった様な(・・;)…

前回のスターターボタンとは訳が違いますΣ(-᷅_-᷄๑)
いつだかのこんな時に大変な事になります:(;゙゚'ω゚'):

これは危険です((((;゚Д゚)))))))
ヤマハ純正パーツのストックが無かったので取り敢えずカワサキ純正パーツを用意しますd( ̄  ̄)



中の金属パーツの大きさが異なるのでボタンを押した時に少々違和感はありますが…
ヤマハ純正パーツが届くまでの応急処置です。
先ずはスイッチボックスをバラして行きます。









壊れたボタンの残骸を取り外して新品のボタンを取り付けます。









スイッチボックスをハンドルバーに固定したら完了です\(^o^)/



メンテナンスが終わったら向日葵畑に向かいますd( ̄  ̄)





とても綺麗です(*´∀`*)
そのまま適当に走ると…



鳥人間コンテストやってました\(^o^)/





皆さん暑い中お疲れ様でございました♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。