ちょっとコンビニにムニちゃんで買い物に行って帰って来たところで発見しました∑(゚Д゚)
次にチェンジペダルを取り外します。
エンジンの左側からオイルの雫が垂れました(・・;)
エンジンは超弩素人O/Hしたばかりですd( ̄  ̄)
さて、一体何が起きているのでしょうかψ(`∇´)ψ
取り敢えずクランクケースカバーを開けて確認します(`_´)ゞ
先ずはフートレストを取り外します。
次にチェンジペダルを取り外します。
クランクケースカバーを取り外して中を見ます。
超弩素人シーリングをしたA.C.ジェネレータのハーネスのブッシュからのオイル漏れは無い様です(*´∀`)♪
ではどこが原因なのでしょう?(•́ω•̀)?
クラッチプッシュロッドのオイルシールからっぽいです(ー ー;)
超弩素人O/Hの時に新品に取り替えた筈なのですが…(・・;)
オイルシールを確認します。
全く問題無さそうですd( ̄  ̄)
もしかしてクラッチプッシュロッド本体の摩耗でしょうか?
パーツクリーナーで綺麗にすると…
オイルシールに当たる部分が摩耗して痩せている感じですΣ(゚д゚lll)
調べてみるとクラッチプッシュロッドは既に絶版パーツでした…( ̄▽ ̄;)
こうなったら力技ですψ(`∇´)ψ
オイルシールを一番奥まで圧入してクラッチプッシュロッドの摩耗部とズラしますd( ̄  ̄)
これでオイル漏れが治ると良いのですが…(・・;)
このプッシュロッド 純正装着品と補給品では全く異なっています
装着品は軽くするために中空シャフトです
そのために経年劣化で真ん中で折れてしまう事が良くありました
その為に補給品ではソリッドの丸棒になりました
重くはなりますが、強度は出ています
さらに材質も変わっているようです
コメントありがとうございます(^^)
プッシュロッド、折れるんですか:(;゙゚'ω゚'):
ストック仕入れておかなきゃ(・・;)