昨日に引き続き今日もオイル交換です\(^o^)/
廃油受けを用意したらドレンボルトを完全に抜いてオイルを排出します。
ホンダ純正新品のシーリングワッシャを用意します。
トルクレンチを使って2.5kgf・mで締め付けます。
前回のオイル交換は昨年の8月でしたので1年以上経過してしまいました:(;゙゚'ω゚'):
↓
本当にあっという間に1年が過ぎてしまいます(・・;)
APEはエンジン下の地面からの高さが低いので廃油受けを用意する前にドレンボルトを軽く緩めます。
廃油受けを用意したらドレンボルトを完全に抜いてオイルを排出します。
ホンダ純正新品のシーリングワッシャを用意します。
トルクレンチを使って2.5kgf・mで締め付けます。
エンジンオイルを0.9ℓ入れます。
オイルフィラキャップ/レベルゲージを差し込んでオイル量を確認します。
バッチリです(^^)
オイルフィラキャップ/レベルゲージ
を締め込みます。
使用済みのシーリングワッシャは潰れてます(・・;)
最後に走行距離を記録して完了です。
241kmしか走ってませんでした( ̄▽ ̄;)
私もxs250に乗っています。gx250用のポイント点火に換装したく部品を探しております。
ガバナー、ブレーカープレート等売っていただける部品あれば譲って頂きたいです。宜しくお願い致します。
ポイント点火ならトランジスタ点火と違って急にエンジンが動かなくなったりしないので安心ですね\(^o^)/
手っ取り早いのはメインハーネスとガバナーとポイントのブレーカーASS'Yに換装ですねd( ̄  ̄)
必要パーツ、オークション等に出ておりませんでしょうか(・・;)