パーツの整理をしていると、珍しいパーツが出て来ました∑(゚Д゚)
ヤマハ純正新品のメーターリングです。
ゴム製で弾力があります。
いつどこで手に入れた物だったか、何の車種のメーターの物なのかもすっかり忘れてしまいました(-。-;
使わないのも勿体ないので、メーターリングを取り付けてみます。
ただ単に被せるだけではなく、メーターの裏側のナットを緩めたら、メーターリングが被せ易くなる様にメーター本体をメーターケースから少し浮かせて隙間を作ります。
上手く被せる事が出来ました。
ピッタリです\(^o^)/
ナットを締めて終了かと思いきや…
メーターのハーネスに目を向けるとハーネスから配線が出ていました∑(゚Д゚)
ヘッドライトケースを開けて、ハーネスのカバーを引っ張ります。
上手くカバーで覆う事が出来ました。忘れずにナットを締めます。
メーターがひと回り大きくなりました。最後に電気系統の確認をして完了です。
凄く寒いですが、チョーク無しでエンジンを掛けるとすぐに掛かりました。
チョークを使わないと300rpmぐらいの低い回転数なのですが、安定して回っています。
今回は大したメンテナンスでは無かったのですが、気持ち良く乗れる様になりました(^^)