ヤマハ旧車 空冷2気筒 4ストローク1サイクル SOHC GX & XS Heritage Special 破壊ブログ

ポイント式バッテリー点火・セル&キック併用式・リターン式6段変速・前後ディスクブレーキの旧いオートバイです。

激レアパーツ②

2022年11月13日 19時00分00秒 | ヤマハ GX
激レアパーツ①の記事
↓↓

乗り物に永く乗り続ける為には消耗品の交換は必須ですd( ̄  ̄)
しかしながらGXのパーツは既に殆どが生産終了しています(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
その中ではエンジンも消耗品と言っても過言では無いかも知れません(・・;)
生産終了パーツは基本的に海外のバイクショップから直接輸入して安く手に入れているのですが…
いつも買い付けている某バイクショップから連絡がありました∑(゚Д゚)

某バイクショップ
「Parts for the new engine of the XS came out in the warehouse sorting!
A set of cylinder head cover, cylinder head, cylinder, piston and piston ring.
All for $200. Would you buy it?」

ええ∑(゚Д゚)
そんな急に:(;゙゚'ω゚'):!?

念の為にSOHC用かDOHC用か聞くと…

某バイクショップ
「It's a same parts as the Heritage Special SOHC engine you always ride!」

Heritage Specialのエンジンと同じパーツとの事でした。
添付された写真を確認すると間違い無さそうです。
いつも買っているので特別に安く売って下さるとの事でした\(^o^)/
要らなければオークションサイトに出品してしまうと…((((;゚Д゚)))))))

うーん、今円安だし…(ー ー;)
ガレージの隅っこで眠らせてるGXのエンジンはシリンダーヘッドのバルブシートカットやバルブの摺り合わせをしてシリンダーのボーリング加工で復活させてあげる事にしたし…(・_・;
でもオークションサイトに出品されたらもう二度と入手出来なそうだし…(ー ー;)
うーん…(ー ー;)
・


気が付いたら買っていました( ̄▽ ̄;)
届いた物を見てみると、パッケージはボロボロですが中身は新品未使用です\(^o^)/
さて、どうしましょうσ(^_^;)
激レアパーツ③へ続きます。