油断してたら春になってもうた_| ̄|○
まだかすかな記憶が残っているうちに冬仕様備忘録の補足です。
前回ご紹介したセット内容は、
Kスタジアムで1~2月の極寒な日にめちゃ路面が上がったときの対策例です。
ともかく今までにないくらいコーナーでマシンが浮いてしまうので、
なにはともあれ車高を下げました。
フロントは普段より1mm下げた4.5mm。
アッパーアームの内側を上げてキャンバー変化も穏やかに。
リヤの車高は5mmに落とします。
他にもいじってみたところはありますが、
大きくはこの低重心化でなんとかなるレベルには落ち着きました。
通常ならある程度の高さがないとトラクションが稼げないし、
車高を落とすことの弊害も発生します。
しかしこのときばかりは浮いちゃうことのほうがもっとツライので
背に腹はかえられなかったというわけです。
とはいうものの、
ここまでかなりコーナーをえぐる仕様に突き進んでいたので、
ピンポイントになってたかなぁ~。
曲がらせるパーツを外したりノーマルに戻したりで対応できたかもですね。
今年はもうあの路面は来ないでしょうからまた来季のお楽しみです。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます