3月から、JAL国際便の一部機内食に、吉野家の牛丼が出されているというニュース。「大盛り、つゆだく」と言いたくなりそう~。
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◆牛丼
JAL国際便に吉野家の牛丼。
再建中のJAlと吉野家の提携は、「お高いJALが、庶民感覚になった」という印章をうけます。
この取合せ、いいですね。
乗客が一斉に牛丼を食べ始めたとき、機内の臭いはどうなんだろうって心配です。
日本人は大丈夫だと思いますが、外国人はどう感じるのかなって。
10年以上前ですが、ロス往復に大韓航空を利用したことがあります。
行きの機内食・石焼きビビンバは、美味しくいただきました。
ジャンボ機乗客400余人が、全員、石焼きビビンバを食べたこともあって、機内には、猛烈なごま油の臭いが立ち込めていました・・・。
帰りは、その臭いをかいだだけで胸焼けして食べられなかったな・・・。
狭い機内。臭いは、アッという間に充満しますのでね。
◆格安運賃
ANA系列のLCC・ピーチエアーが就航しました。
福岡-関空が、深夜バスよりも安い3780円だそうです。(ただし席数限定)
格安の要因の一つは、「関空を使う事」。
伊丹よりも好条件だそうですね。
関西に移動するときは、利便性の高い伊丹を使いがちです。関空は、遠~い。
「本州四国連絡橋・東京湾アクアライン・関空は、20世紀末の三大バカ査定」
と言った代議士がいましたが、国内LCC参入で関空の活性化を期待したいです。
※ ちなみに1987年当時の大蔵省官僚が、「昭和の三大バカ査定は、戦艦大和・伊勢湾干拓・青函トンネル。整備新幹線が認められれば、これと同様に馬鹿げている!」。と言ったとか。
国際便機内食。
あなたは、何を食べたいですか?
私は、カツ丼かな。(笑)
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JAL国際便に吉野家の牛丼。
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乗客が一斉に牛丼を食べ始めたとき、機内の臭いはどうなんだろうって心配です。
日本人は大丈夫だと思いますが、外国人はどう感じるのかなって。
10年以上前ですが、ロス往復に大韓航空を利用したことがあります。
行きの機内食・石焼きビビンバは、美味しくいただきました。
ジャンボ機乗客400余人が、全員、石焼きビビンバを食べたこともあって、機内には、猛烈なごま油の臭いが立ち込めていました・・・。
帰りは、その臭いをかいだだけで胸焼けして食べられなかったな・・・。
狭い機内。臭いは、アッという間に充満しますのでね。
◆格安運賃
ANA系列のLCC・ピーチエアーが就航しました。
福岡-関空が、深夜バスよりも安い3780円だそうです。(ただし席数限定)
格安の要因の一つは、「関空を使う事」。
伊丹よりも好条件だそうですね。
関西に移動するときは、利便性の高い伊丹を使いがちです。関空は、遠~い。
「本州四国連絡橋・東京湾アクアライン・関空は、20世紀末の三大バカ査定」
と言った代議士がいましたが、国内LCC参入で関空の活性化を期待したいです。
※ ちなみに1987年当時の大蔵省官僚が、「昭和の三大バカ査定は、戦艦大和・伊勢湾干拓・青函トンネル。整備新幹線が認められれば、これと同様に馬鹿げている!」。と言ったとか。
国際便機内食。
あなたは、何を食べたいですか?
私は、カツ丼かな。(笑)
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さすがに生卵はダメでしょうね(笑)
伊丹と比べると関空は確かに遠いです。
でもその関空よりさらに車で20分程南のエリアが自分たちの地元です。
関空以南は、電車の本数も減り不便なんですよ(^^ゞ
おはようございます。
機内食は楽しみですね。でも、眠りかけた頃に必ず廻ってくるのは何故でしょうか(笑)。
関空⇔釜山では、機内待機時間を除く実質フライト時間が80分程度の中で、機内食が出ます。
これは大変忙しい(笑)。
LCCの参入などで、航空会社は生き残りをかけた時代に入りました。
ただし、いつの時代でも1番に求められるのは「安全」です。
最後の食事が「吉野家の牛丼」ではちょっと辛いかも……。
ポチッ
JALも庶民派を意識しての作戦なんでしょうね。
こんにちは!
僕は機内食に付いてはあまり記憶にありませんが、国際線(KLM)の夜食に出たカップヌードルが本当に美味しかったことを鮮明に覚えています(^^)
帰りも出ましたが、受け取るのが遅かったのか焼きそば状態になっていました(^^ゞ
ポチッ!
生活圏がミナミ(難波・天王寺)の自分としては、それ程遠さを感じません。
ただ、ビジネス的にキタ(梅田)拠点の人は遠く感じるかも?
吉牛もレトルトパックに続いて機内食も始めたのですね。
一度食べてみたい!
サービスも良くなってきたなと思います。
牛丼というのは庶民的で良いですね。
「速い、美味い、(高度が)高い」という感じでしょうか(^-^)