おはようございます。ちょっと風邪気味になりました。聞くところによるとインフルエンザが流行り出しているとのこと気をつけなくちゃ~ 今日も続けてタマ8808さんの写真です。

(1) 1907 備前島踏切

(2) 2000系 天満橋橋梁

(3) 1101 天満橋地下線開口部
開口部で前に変電所が見えていますが、その後移設されて天満橋橋梁を渡った所に移設されました。

(4) 1919 天満橋地下線開口部
正面に見えるビルは京阪天満橋ビルでまだ4階までしかありませんでした。

(5) 2201 天満橋地下線開口部

(6) 2251 天満橋地下線開口部

(7) 633 天満橋地下線開口部

(8) 1900系 正面踏切(七条ー五条間)
今はこの場所は地下線になってしまい見ることが出来ない場所になってしまいました。運転していても四季を感じる場所でした。さくら・新緑・紅葉・雪など綺麗なところでした。

(9) 16 寝屋川車庫
16形の最後の姿です。昭和40年9月に足回りを新600系に譲り廃車となった。車体は寝屋川車庫の片隅で詰め所として昭和47年1月まで残っていました。
今日はあまり解説するところがありませんでした。明日も続いてタマ8808さんの写真になります。

(1) 1907 備前島踏切

(2) 2000系 天満橋橋梁

(3) 1101 天満橋地下線開口部
開口部で前に変電所が見えていますが、その後移設されて天満橋橋梁を渡った所に移設されました。

(4) 1919 天満橋地下線開口部
正面に見えるビルは京阪天満橋ビルでまだ4階までしかありませんでした。

(5) 2201 天満橋地下線開口部

(6) 2251 天満橋地下線開口部

(7) 633 天満橋地下線開口部

(8) 1900系 正面踏切(七条ー五条間)
今はこの場所は地下線になってしまい見ることが出来ない場所になってしまいました。運転していても四季を感じる場所でした。さくら・新緑・紅葉・雪など綺麗なところでした。

(9) 16 寝屋川車庫
16形の最後の姿です。昭和40年9月に足回りを新600系に譲り廃車となった。車体は寝屋川車庫の片隅で詰め所として昭和47年1月まで残っていました。
今日はあまり解説するところがありませんでした。明日も続いてタマ8808さんの写真になります。