おはようございます。寒いですねぇ 皆さんのところはいかがでしょうか?
今朝おきて部屋の温度計2度でした。昨日息子のところに行くのに米原を通過するときある工場の横に電光温度計は2度でかなりの雨が降り虹が出ていました。
案の定寒かったです。 用事を済ませて早々に帰ってきました。今日も京阪の旧形車を送ります。

(1) 702 守口工場
新車です。7月6日に搬入されたばかりです。このときは701と2両が入りました。

(2) 702 私市 試運転
701-702の4両が試運転で交野線に始めて入りました。

(3) 1702 森小路
この写真は柵のなり森小路駅です。当時写真を撮影するのに怖かったことを覚えています。

(4) 7-7 (1707) 宇治川南端踏切
この写真は車番の書き方を見てください。7-7と表示してあります。この写真は私が先輩からいただいたものです。了解をいただき掲示しています。当時の尾灯の位置も併用軌道があったから平行じゃあなしに上と下に一灯づつです。

(5) 1708 守口車庫
1887は両貫通が広幅だったために1801-1802の間に入っていましたが、1801-1802の出力が小さかったためと検査等のために遊ぶことが多く有効に使用するために固定編成だった1708-1758の間に入れて1808を併合して2M2T編成で使用されました。

(6) 1752 森小路
1752 守口ー天満橋折り返し列車です。淀屋橋開通が4月16日だったのでその前の写真です。角板も紺地に白字です。

(7) 1802 守口車庫
1801-1802はこうして休んでいるときが多かったので先のように1708と編成していました。奥は1600型です。

(8) 1702 中の芝踏切

(9) 1808 久修恩院曲線(樟葉ー橋本間)
今朝おきて部屋の温度計2度でした。昨日息子のところに行くのに米原を通過するときある工場の横に電光温度計は2度でかなりの雨が降り虹が出ていました。
案の定寒かったです。 用事を済ませて早々に帰ってきました。今日も京阪の旧形車を送ります。

(1) 702 守口工場
新車です。7月6日に搬入されたばかりです。このときは701と2両が入りました。

(2) 702 私市 試運転
701-702の4両が試運転で交野線に始めて入りました。

(3) 1702 森小路
この写真は柵のなり森小路駅です。当時写真を撮影するのに怖かったことを覚えています。

(4) 7-7 (1707) 宇治川南端踏切
この写真は車番の書き方を見てください。7-7と表示してあります。この写真は私が先輩からいただいたものです。了解をいただき掲示しています。当時の尾灯の位置も併用軌道があったから平行じゃあなしに上と下に一灯づつです。

(5) 1708 守口車庫
1887は両貫通が広幅だったために1801-1802の間に入っていましたが、1801-1802の出力が小さかったためと検査等のために遊ぶことが多く有効に使用するために固定編成だった1708-1758の間に入れて1808を併合して2M2T編成で使用されました。

(6) 1752 森小路
1752 守口ー天満橋折り返し列車です。淀屋橋開通が4月16日だったのでその前の写真です。角板も紺地に白字です。

(7) 1802 守口車庫
1801-1802はこうして休んでいるときが多かったので先のように1708と編成していました。奥は1600型です。

(8) 1702 中の芝踏切

(9) 1808 久修恩院曲線(樟葉ー橋本間)