おはようございます。
今朝も名古屋は青空が広がっています。
昭和26年特急車として1700(Mc)+1750(Tc) 固定編成を9編成昭和28年までに製造された。
その後1800系の増備により昭和32年より順次ロングシート化昭和38年には特急運用から外れた。
昭和40年~42年にかけて車体中央に両開き扉を設けて3扉化された。
1700系
1700(Mc) 1701~1709 9両
1750(Tc) 1751~1759 9両
1751~1753の3両は運転台を撤去中間車(T)となる(昭和42年)
1707~1709の3両は運転台を撤去して中間電動車(M)となり1780形 1787~1789 となる。
(1) 1757 区間急行淀屋橋 S58.3.
(2) 1757 区間急行萱島 S58.7.
(3) 1757 上りA線回送 S58.9.
(4) 1757 区間急行天満橋 S55.9.
(5) 1759 普通萱島 3016 特急三条 S55.2.