平地トレイルランナーの憂鬱 

~7年掛かって信州三大100kmレースを完走。まだまだFinishの充実感を求めて走ります。~

CW-Xの修理を頼んだんだけど・・・。

2012-12-14 | グッズ

4年履いたオイラのCW-Xスタビライクス。
急いでいてチョイトばかり雑な脱ぎ方をしたら破けちゃった。
もう寿命かな。新規購入するかな。
なんて考えていたら、ハタと気が付いた。
そうだ、CW-Xの破れは無償修理してくれるんだっけ。


さっそくワコールに問い合わせしたら、お返事がきました。
主要は、
修理可能な場合、2~3週間かかる。
修理可能な場合、往復の送料自己負担。不可な場合、返送の送料はワコール負担。
下記のものは修理不能。
※トップスやアウター、スムーヴィー、スタイルフリーの修理
※素材全体に傷み(薄くなる、伸びや戻りが悪くなるなど)が見受けられるもの
※機能ラインの縫製(ステッチ)部分にかかっている、あるいは、そのステッチ部から
 5mm以内にある破れ
※穴があいて素材の欠損が見受けられるもの
※同じ箇所の2回目以降のお修理
※修理することでサイズが変更してしまうもの
※海外ネーム商品、ネームカット商品(当方にて性能が保証できないため)

オイラの破れは1cm程のサイズがステッチのすぐ側に・・・、
ダメもとで郵送しました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

月曜日に送って、金曜日に包みが届きました。
嫌な予感的中で、オイラのCW-Xはそのまま返送されてきました。

丁寧なおわびのメールが届いていました。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
平トレ様「商品着荷のご連絡」

このたびは、弊社CW-X「HZO549」をご送付くださり
ありがとうございました。

商品は、本日(○月○日)確かにお預かりいたしました。

担当部門にて商品を確認させていただきましたところ、ご送付いただき
ます際にお伝えいたしておりました
※機能ラインの縫製(ステッチ)部分にかかっている、あるいは、そのステッチ部から
 5mm以内にある破れ
により、あいにく修理ができかねますことをお詫び申しあげます。

(修理につきましては、素材の状態を拝見し、修理をいたしました後も、
機能が保持でき、引き続きご着用いただけると判断しました際に
対応いたしておりますことを、なにとぞご理解くださいますよう
お願いいたします。)

そのため、せっかくお送りいただいたのですが、お預かりいたしました商品は
明日(○月○日)、ご返却いたしますので、お受け取りくださいますようお願い申しあげます。
(修理がお受けできませんでしたので、返却時の送料は弊社にて
 負担させていただきます。)

このたびは、修理のご要望にお応えできず誠に申し訳ございません。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 嫁さんが縫ってくれました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿