「考える」ということは、「学ぶ」ということとは異なる。
情報が錯綜し溢れている現代社会において「学ぶ」ことは出来ても、なかなか「考える」こと、「考え続けること」は難しい。
「学ぶ」こと、「学んだこと」が「考える」ことに大きな影響を与えるようで、無駄に邪魔をするという考え方がある。
つまり変な知識が創造する力を阻害する、知識がない方がスムーズに創造する力の発揮を可能にする。
情報が錯綜し溢れている現代社会において「学ぶ」ことは出来ても、なかなか「考える」こと、「考え続けること」は難しい。
「学ぶ」こと、「学んだこと」が「考える」ことに大きな影響を与えるようで、無駄に邪魔をするという考え方がある。
つまり変な知識が創造する力を阻害する、知識がない方がスムーズに創造する力の発揮を可能にする。