ビジネスの考え方として『デザイン思考』という志向方法があるという。
その手法は、仮説にもとづきプロットタイプを作り、それを検証し、試行錯誤を繰り返して改善を重ね、新たなモノ(製品やサービス)を創り出すというものだ。
プロットタイプをつくると、実態が把握できる、意外な気づきを導いてくれる。
その際にどこを目指すか、そこには確かな意思がないと本質は決して見えてこない、そんな気がする。
その手法は、仮説にもとづきプロットタイプを作り、それを検証し、試行錯誤を繰り返して改善を重ね、新たなモノ(製品やサービス)を創り出すというものだ。
プロットタイプをつくると、実態が把握できる、意外な気づきを導いてくれる。
その際にどこを目指すか、そこには確かな意思がないと本質は決して見えてこない、そんな気がする。