10万キロも超えているからクラッチだって減っているだろうと、現物を取り外して確認する前に購入していたクラッチ4点セット。
いざ取り外してみると、ほとんど減っていない様子です。
サービスマニュアルのとおり磨耗状態を測定してみても、基準値内ですし見た目も減っていません。
ベアリングもゴミをかんでいるようですが、クリーニングすればまだいけそうな感じです。
でも新品に交換してやります!
クラッチのセンター出し用の工具は、そんなに必要なもんかと使ってみました。
まぁ、あったほうがいいでしょうね。私のような素人には特に・・・
カバーもベアリングも新品になりました。
クラッチの一番奥にあるホイール。名前を忘れましたが、これを固定しているボルトは硬かったので、深夜にも関わらず、ちょっとだけインパクトで緩めました。インパクト様様です。規定の締め付けトルクもきつめです。
いざ取り外してみると、ほとんど減っていない様子です。
サービスマニュアルのとおり磨耗状態を測定してみても、基準値内ですし見た目も減っていません。
ベアリングもゴミをかんでいるようですが、クリーニングすればまだいけそうな感じです。
でも新品に交換してやります!
クラッチのセンター出し用の工具は、そんなに必要なもんかと使ってみました。
まぁ、あったほうがいいでしょうね。私のような素人には特に・・・
カバーもベアリングも新品になりました。
クラッチの一番奥にあるホイール。名前を忘れましたが、これを固定しているボルトは硬かったので、深夜にも関わらず、ちょっとだけインパクトで緩めました。インパクト様様です。規定の締め付けトルクもきつめです。