丘の上日記

趣味は読書、ヨガを楽しみ、おしゃべりや
庭づくりが好き。大きな犬2匹と娘との暮らしを気の向くままに

ベイシ×電器の対応に腹が立ち

2009-03-16 17:15:06 | 日常
昨日スリムシェイプという高速振動ベルトを買いました。
自力ではお腹周りをシェイプアップできないので、楽して
できるかも・・・・なんてね。

商品棚のプライスは13,800円でした。
効き目があったらパパにも使わせようね~
と買ってきたのです。

早速使ってみて、いいね~なんていいながら
ふと、空き箱をみると11,800円のシールが貼ってあったのです!

レシートと見比べてみました。

13,800円となっています。

外税かな?

計算が合いません・・・

電話をしてみました。

すると若い女性がでました。

私が今日買ってきた商品が、レシートと商品の箱の値段が違うんですけど・・・

というと少し沈黙

あの、どうすればいいですか?

と聞くと、

「レシートと商品を持ってきてくれれば、確認してお金をお返しします」

というではありませんか

私はあ然としました。

一言も謝らないんです。

私は
「申し訳ありません。お手数ですが商品とレシートを確認させていただきたいので、お時間のあるときで構いませんので、お店までご足労願えませんでしょうか?」というべきだろうと段々腹が立ってきました。

いつまでにうかがえばいいですか?
と謝る機会を与えようと言ってみると、なるべく早く来てもらったほうがいいと
言うではないですか!

この2日間明日の資料作りをしていて、忙しかったのですが、とりあえず時間を
作ってお店に行ってきました。

行く道すがら、なんでわざわざ持って行かなきゃないの
と腹が立って・・・

お店ではカウンターですぐに昨日電話に出た彼女が見つかりました。

昨日電話したのですが、商品とレシートを持ってきました

「はい、お待ちください」・・・えっ

思わず「謝らないんですか?」と言いました。

どうして平然と事務処理が出来るのか理解できません。

次長とか名札をつけた人が出てきて、カード処理をやって
普通にお待たせしました、こちらがカードの取り消し伝票で
こちらが新しいほうの伝票です。
サインをお願いします。

ここでもエッて、まるで私の方に非があるみたいじゃないですか。
対応が悪くないですか
昨日の電話でも、私が金額が違うと言ったらまず申し訳ありません
お手数かけますが持って来てもらえませんか?と言うべきじゃないですか?
暇で来ている訳ではないんですよ。

と言って初めて「そうですね、申し訳ありません」とお詫びの言葉が
次長の口から聞けたのです。
商品とレジを通した時の金額が合わないことに問題があるんじゃないですか?
ときくと、我々も気をつけているんですが、たまにあわない時があるんです。

なんかがっかりです。

数ある家電店の中で比較的近いし、店の規模も買いやすく親しみを持っていたのに
応対に誠意が見られないので、もう行く気になれません。

一人ひとりがお店の顔なんですから、もっとお客様対応を考えるべきです。

カウンターを蹴飛ばしたいくらい腹立たしい応対でした。

車を走らせてわざわざ行って来たのに、電話代もお詫びのタオルとかもなく、
ただ不快な思いをしただけでした。
「お客様第一主義」をかかげている会社の社員教育はどうなっているんでしょうね!
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする