『人間五十年』のところでもっと回すのかと思ったらその前の、キコリになりたいとか、ぼんやりと話す件で尺を取り過ぎたか。やっぱホントは戦したくないとか、花が好きとか、戦めんどくさいとか、そもそも俺ら何で攻めてるんだっけ? とかは実際戦ってる最中か、それかコメディ全開のところに混ぜるくらいがいい気もしたね。次回でもう終わりか、早いな。
家族パートはまたキツ目に当たるがその後のフォローも手厚い、といった風にいつにも増してやっていたが、今回の事件の筋の方はゲストがほぼ現れない状況の中、長めの刑事パートをひたすら刑事の会話コントで乗り切っていた。取り敢えずヒーローショーのスーツアクターが一人普通に殺害され、袋小路気味になった事件解決法が『そろそろ終わる時間だから爺さんが答えを教えに来る』という超展開だった。えーっ?!
昨夜、アラムシャ撃破っ! 対闇装備で固めて、ケニーズクロウの店でサーモン定食を食べてバフを得て挑んだが、べらぼうに強かった。最初にヤツが来れない高所からマンドレイクの花で作った5連鎖サンダラを入れようとしたら、脇からワラワラ涌いて高所に昇ってきたゴブリンの群れの一部に照準が合ってしまい、仕方なくふらふら前に出てきたプロンプトを巻き込んで放電っ! これでプロンプトが痺れスターターピストルが発動せず、出だしが崩れた。それでも高所からマシンナリィで撃ってある程度削ってから突入しようと思ったそばから仲間達がわらわらと下方に飛び降りてアラムシャに突進っ! そしてボコられだす。迷いもしたが、まぁいいかとノープランで自分もシフトブレイクで突っ込んでそのまま乱戦になったが、これが甘かった。ノクトがパリィに入っても味方は受けない。何かガード出来ない? 攻撃もバシバシ打ってくる。捕獲されて刺される。つばぜり合い中、味方の攻撃がたぶん通ってない。シフトブレイク連打が潰される。即死攻撃連発。シガイだからHP最大値がガンガン削られる。プロンプトが生き返られさせても生き返られさせてもすぐ死ぬ。マップシフトで変な所に飛び続けて中々前線に戻れない内に味方が殺られる。壁際で視点がワケわからんことになる。とにかく火力と手数と攻撃範囲が極悪。ラムウも一歳来ない! 味方が死ぬのを割り切ってパリィで時間をかけて倒すか、高所からの砲撃でハメ殺すか、それかゲージがたまってからプロンプトを起こして死ぬ前に弱体化技を使わせるかすればよかったんだろうけど、テンパって効率悪い倒し方をしてしまった。ちょいちょい異常な火力と手数と範囲攻撃がセットのヤツが出てくるけど、それなら味方の守りをもうちょっとなんとかしてほしかった。あー、キツかったですわぁ・・・
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/66/ff/45ae1624d7b2099d1d65e07b8dd10e8d.jpg)
ちょっと早い昼食。ドラゴン生姜ツイスターセットに旨辛生姜チキンを1ピース付けた。旨辛生姜チキンは生姜の香りで鶏の野趣味がいい具合に熟れていた。ドラゴン生姜ツイスターはツイスター用の肉の部位自体が淡白な物なので生姜が加わるとかなりさっぱり感が増す。両者とも塩気も控えめで香りの良い食べ易い仕上がりだった。
そしてソードアート・オンラインっ! 人気で昨日は夜しかいい席取れなかったのでスマホ支払いで予約して今日来たぜ。完売していた。今でもつえーな。これから観るが、後日ブログを作ろうと思う。これは描くのは楽しみだ。