11493 / いい仕組みブログ  

仕事は、仕組み作りが大事。「いい仕組み」が会社を変える!

また行きたくなる店作り、仕組み作りってどういうことなの?

2005年02月03日 | 独り言
お客さんに、また来てもらえる店ってどんな店でしょう?

簡単に言うと、

店に来た時よりも、帰るときの方が気分がいいお店。
買う前よりも、買った後の方が満足を感じる商品。

おいしかった!
買ってよかった!
楽しかった!

そう思ってもらえる店のことです。
当たり前のことなのですが、それがなかなかできないのです。

お客様の感謝の声、ありがとうの声が直接聞ける「仕組み」ができたら、
毎日の仕事がとっても楽しくなります。そしてやりがいも感じます。
社員の意識も変わってきます。
お客様から「感謝の言葉」が聞ける仕組みを考えてみてください。

さあ、考えて! アイデアは出してみて! 
コメント (1)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする