始発新幹線にのると東京-大阪間で通常の就業時間に充分に間に合う。
航空機なら、尚更呵り。
ネックとなるのは、時間と運賃との投入に対する効果との釣り合いです。
ただ、始発新幹線の混みようを見ていると、それなりに釣り合いが取れているケースが有るのだと思う。
そして、人材を移動させるより、知識や経験を移動させる方が安上がりなのは明白で、旬のLCCも、いくら安いとはいえ、それなりのエネルギー負担はある。
ITを駆使し、情報を移動するのとは全く違うし、経験を知識として委譲できれば、そこからは更なる情報が生まれもする。そういう意味合いにおいて、いま提供されているソリューションはハードウェア的にはかなりなモノだと思いますが、それを使いこなすのに必要な知識と経験の共有が足りないと感じる。
共有を受け入れる側だけでなく、共有して貰う側、つまりは、経験知識を与える、教える側にも、その方法において、もっと練達が必要だろうなと、うつらうつらと座席で考えていたのでした。
ひねもすのたりくたりかな。
航空機なら、尚更呵り。
ネックとなるのは、時間と運賃との投入に対する効果との釣り合いです。
ただ、始発新幹線の混みようを見ていると、それなりに釣り合いが取れているケースが有るのだと思う。
そして、人材を移動させるより、知識や経験を移動させる方が安上がりなのは明白で、旬のLCCも、いくら安いとはいえ、それなりのエネルギー負担はある。
ITを駆使し、情報を移動するのとは全く違うし、経験を知識として委譲できれば、そこからは更なる情報が生まれもする。そういう意味合いにおいて、いま提供されているソリューションはハードウェア的にはかなりなモノだと思いますが、それを使いこなすのに必要な知識と経験の共有が足りないと感じる。
共有を受け入れる側だけでなく、共有して貰う側、つまりは、経験知識を与える、教える側にも、その方法において、もっと練達が必要だろうなと、うつらうつらと座席で考えていたのでした。
ひねもすのたりくたりかな。