★Day 1
ただいま~!!!ヽ(>∀<)ノ
設定は
略奪品補充時間 : 無効に変更 補充無し
ブラッドムーンの数 : 64に変更 ゾンビわっしょい
エアドロップ : 7日ごとに変更
あとは、ALLデフォ。
全体的にグラフィックが以前より向上してますね~♬
初期チュートリアルを済ませて、トレーダーハウスへ。
あっ、ジェンさんにお会いするのは初めてです!!!
はじめまして~♬
クラフトの自由度を踏まえたうえで
少しずつ現実感のある街並みになってきており
NPCも種類や挙動が少しずつ増え
探索する楽しみが徐々に増してきた感じですね。
何がすごいって、8年前という一昔前にリリースされ
いまや、セールの常連、激安特価のこのゲームにおいて
ここまで開発努力し
少なからずユーザーを楽しませてくださっているというのは
本当に素晴らしいと思いますヽ(>∀<)ノ
第一拠点は、ガソリンスタンドに決定~ヽ(>∀<)ノ
一階は荷物置き場と作業場として、二階屋上は家庭菜園の場として
そこそこの広さと真っ平なシンプルさが私的に欲しいところ。
最大の課題の一つは、やっぱり、ゾンビや野性動物からの防衛。
特に野生動物が厄介。
掘防衛は強固なのだけれど、完成までかなりの時間が費やされてしまうし
深夜になると真っ暗なうえに全力疾走で襲ってくるから
武器が少ない序盤は応戦が難しい・・・
といって、入り口を固めても片っ端からあちこち壊してくるし
おまけに、ギャーギャーうるさい!!!ヽ(>ω<)ノ
さて、どうしたものかしらね・・・
★Day 2
とりあえず、いろいろ片付けて掃除し、荷物置き場が完成~ヽ(>∀<)ノ
うへ、案の定、もう出てきたわ~んヽ(>ω<)ノ
何とか倒して生肉いただき~(-人-)
序盤の大きな課題のもう一つは、食糧と飲料の確保。
水場は、下水管の・・・
こここ、これ、煮沸するだけで飲み水にできるっちゃできるけれど
本当、大丈夫なのかしら・・・
★Day 3
トレーダーのジェンさんから依頼を受けながら
民家や施設の探索。
まずは、早急に鍋と調理グリルが欲しい!!!ヽ(>ω<)ノ
キタわ~♪
調理グリルをキャンプファイヤーに設置して生肉を料理。
わ~い、焼肉だ~ヽ(>∀<)ノ
これで、食糧不足も多少補えるかしらね。
うおっ!!! いいね~♪
★Day 4
ゾンビとわんこの群れに拠点半壊・・・
はやくも侵入を許すとは・・・
深夜に多勢でこられると本当しんどいわぁ・・・とほほ
銃系が一つも見つからないから
しばらく我慢がまんってとこかしらねぇ。