防御血気型溜め勇属性ハンマー装備も完成に近づき
最後の練成というところで、沼地獄へようこそ~♪
ようこそじゃねぇぇえええ!!!
激昂以外の主要スキルが全然付かねえええええ!!!!!
スロットも空かねえええええ!!!!!
気づいたら、ま~た資産が吹っ飛んでたっていう・・・
乗り名人消しただけじゃん!!!
泣きたい。
ランスとハンマーの装備が、ほぼ完成しましたので
今度は、片手剣の装備に着手。
一応、↑ のような構成で
防御風車型属性片手剣装備ってことで完成としていた模様。
とりあえず、その風車用に狂竜症(蝕)と(翔)を載せてみて試運転。
してみたものの・・・
1. ガード性能+5・ガード強化+3
片手剣の盾って、ガード性能とガード強化をフルに載せても安定し辛い。
煽衛の効果が発動してさえも安定し辛い。
きっちりモンスターに向き合わないと無効にされてしまうから。
シビアな向きを意識して亀になってしまうと
手数で勝負の片手剣でジリ貧まっしぐら。
2. 煽衛
盾が不安定となると、自分に敵の攻撃が向いてしまうのは
私的に、非常によろしくなく・・・
3. 防御
ガード性能、ガード強化、煽衛を全て除いて
防御+7を載せてみたところ、そこそこ安定。
4. 回避性能+5 もしくは血気+3・血気覚醒+3
きっちり安定させるために、もう一工夫欲しいので
回避性能+5 もしくは血気+3・血気覚醒+3を載せたい。
そのうえで、狂竜症(蝕)+1or+2と(翔)+3も載せたい。
5. 天衣無縫や粉塵纏、状態異常確定蓄積
手数で勝負がゆえに切れ味の維持が課題になる。
反面、手数が豊富だと有利となる攻撃方法の選択も増える。
選択肢が豊富で幅が広いのは、奥深く楽しい。
というわけでぇ
フル装備新調&強化&練成ということになるのだけれどぉ
お金がぁ
ちっとも足りな~い、全然足りな~い\(^o^)/
どこかに大金持ちのモンスター様いらっしゃいませんか!!!ヽ(>ω<)ノ