入れ替え技にすら手をつけてなかったド初心者が
昨日始めたばかりで
あ~だこ~だ述べるのも何ですけれどね(-ω-)大汗
部位毎による種類別のエキス採取
虫の選択肢の豊富さと、そこからのプレイスタイルの自由度
までは、Goodなんだけれど
ちょいと面倒くさい、ゆえに
その自由度を活かして楽しむ"遊び方"が非常に気づかれにくい。
これが操虫棍の入り口での大きな壁になってしまっている。
で、ここで遥かに大きな壁が存在するのに気づいた。
これが、諸悪(苦笑)の根源。
狂化奮闘。
もちろん、載せてなくても出来なくはないのだけれど
あると世界が変わる。
狂化奮闘を載せていると、スタミナが無尽蔵。
跳躍 → 空中で攻撃部位をロックオンし操虫斬り → 自動で舞踏跳躍
→ 空中で攻撃部位をロックオンし操虫斬り → 自動で舞踏跳躍
→ 空中で攻撃部位をロックオンし操虫斬り → 自動で舞踏跳躍
→ 猟虫滑空で敵上へ(ここらへんまだ自己流) → 降竜
これだけの空中戦が無尽蔵に出来てしまう。
うわぁって感じ。
もちろん、実際の戦闘になれば、そう容易くはなく
降竜まで繋げるのは難しいのだけれど
三連操虫斬りは、そんなに難しくはないと思う。
なにより、なによりだ
この攻撃スタイルは新鮮ゆえに、めっちゃくちゃ楽しいのだっ!!!ヽ(>∀<)ノ
ド素人でもモンハンで空中戦が楽しめるって
こ~んなに楽しいんだあああああ!!!!! って感じ。
空中戦ばかりに目を奪われがちだけれど
しっかりエキス採取をこなせば、地上戦での戦闘も強い。
四連印斬のコンボは、シンプルな操作でも
属性が乗るので強く立ち回れる。
というか、まさに棍使いっぽくなれて楽しい!!!ヽ(>∀<)ノ
てか、未強化でこんだけダメージ出るんか・・・
操虫棍
正直、ぶっちゃけると
エキス採取は、要ら・・・ゴホンゴホン
最初から採取済みの強さでいいじゃんねぇ
チャアクくん「あ、あのね、ボクも儀式要らな・・・」
太刀くん「俺も練気ゲージとか面倒くせーんだよなぁ」
ヘビィちゃん「分かる!!! 分かるわぁ!!!!! やっぱシンプルが一番よね!!!」