エアエレメントとキャブレターを取り付け
いよいよ、カブ子さん始動!!!!!
・・・!!!
拍子抜けするぐらい、あっさりとドゥル~ン、ドゥルドゥルドゥル
アイドリングもバッチリ!!!ヽ(>∀<)ノ
さすが、カブ子さん!!! 素直でいい方や~
前カゴを一端取り外してフロント周りを清掃。
夕方にガソリンスタンドまで試運転~ヽ(>∀<)ノ
久々のバイクの運転は、心地よい疾走感で
とっても楽しかったです!!!!!ヽ(>∀<)ノ
何もかも懐かしい・・・
ガソリンスタンドでの給油、ばっちり覚えました(-ω-)汗
ギアチェンジは、コツが分かりました(-ω-)
3速が、ものすご~く便利ですね。
シフトペダルの踵の方を改造したいなぁ。
ウインカーは、やっぱり、やりづら過ぎて駄目・・・
スイッチの移設はパーツが届き次第。
---ちょっと愚痴------------------------------------------------------------------------
反面、今の道交法と現実のギャップに疲れました。
30キロで走ると自動車に煽られますし
そもそも、40キロ制限の道路を60キロ近く出してる自動車の波に乗れってのが無理
即抜かさせようと極力減速して左側に寄るを延々と繰り返し。
これが、結構危ない、安全運転したいのに、なぜか危険。
道幅が狭かったり、追い越し禁止だとタイミング次第では事故にもなりかねません。
邪魔だ、グズ!!!などと罵声まで浴びる始末。
60キロ出せないことはない
スピードを求める人も、この自動車の波に安全に乗りたいからという方も多いと思います。
が、しかし、いくら改造してスピードを出せるようにまでしたとしても
原付60キロ以上で警察に捕まりますと赤切符です。
まぁ、大抵の方は、きっと赤切符なんて切られた事はないでしょう。
なんせ、簡易裁判所に出頭して略式裁判を受け、反則金を7万前後払ったうえに前科者!!!!!
もちろん、違反点数も累積され、免許停止30日!!!!!
原付で60キロ以上出すというのは、思っている以上に遥かにハイリスクなんですよ。
原付の速度制限は、もうちょっと何とかしないと、かえって危険だと思います。
追記
じゃあ、原付二種の免許を取得すればいいじゃん?
いや、それは個人の話でしょ?
これからも原付一種の免許を取得して運転する方ってのは大勢いらっしゃるわけで
それだけ、日本社会における交通の危険性というものも
継続されていってしまうわけですよ。
そもそも、原付一種の免許取得の安易さ自体が
もう、今の時代の交通事情には全く即してないと思います。
公道に出た時の責任の重さを考えましたらね。
そりゃね、スクーターなんて簡単に乗りこなせるって方も
大勢いらっしゃると思いますよ。
けれど、老若男女、個人差があって
すぐには乗りこなせないって方も大勢いらっしゃるわけですよ。
自転車の運転ですら、さんざん危惧されている時代なんですから。
原付の速度規制の緩和、および、『それに相応する交通教育の義務化』。
もちろん、原付免許の既保持者も含めて義務化。
私的には、125CCの規制緩和をする前に
きちんとバイクの法規制というものを現状に即して固めておくべきだと思うけどなぁ。
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