はぐれぐも

日記 (´ー`)ノ

情報ブログなどではございません。
ただの落書き帳です。

7 Days to Dieサバイバル日記 2021/12/21 α20テスト版 Day73~76

2021-12-21 | PC 7 Days to Die

★Day 73

ようやく、化学実験ステーションが設置できましたので

オートバイの燃料が、しっかりと確保できるようになりました~♪

 

 

 

★Day 74

第二拠点近くの農家を探索。

あれ、お手手がカラフルな農夫さんがいる~

 

喰われてしもた!!!ヽ(>ω<)ノ

ものすんごく硬いし、ぶん殴りがやたら痛い・・・

感染農夫さん「わしゃ、クマも倒したことあるからのぉ、グフフ」

ピストル25発で何とか撃破。

やっぱり、マシンガン系を持ち歩かないと厳しいかなぁ。

 

 

 

★Day 75

第二拠点の裏手にある半壊したマンションを探索。

建物一つ一つが様々な趣向を凝らして作られていて

結構楽しいですねヽ(>∀<)ノ

なにより、これ全部壊したり、作り変えたりできるんですもの。

 

 

 

★Day 76

第二拠点での収穫~♬

これで、この地域での食糧問題も解決。

 

カボチャ尽くし~♬

 


7 Days to Dieサバイバル日記 2021/12/20 α20テスト版 Day69~72

2021-12-20 | PC 7 Days to Die

★Day 69

拠点内に簡易的な貯水槽を築くことに。

 

拠点近くの池でバケツに水を汲んで持ち帰り

 

流し込んで完成!!!ヽ(>∀<)ノ

貯めておくだけで湧き出てきませんので

汲んだら結構減ります。

井戸が掘れればなぁ・・・

 

 

 

★Day 70

近場のマンションを探索。

 

プール付きとか高級ですな(-ω-)

 

放射能ゾンビもよく出るようになってきて

結構、苦戦することが多くなってきまひたヽ(>ω<)ノ

 

ひぃぃいいい!!!

 

ホード戦10度目。

はい、今回も棄権~ヽ(>ω<)ノ

屋上に籠城してパスーンパスーン!!!

 

 

 

★Day 71

やっっっっっっっっっっっっっっっと、出たわぁぁあああ!!!!!

酸入りボトル、マジで出な過ぎ。

ひたすら、台所の探索をするしかなさげ。

トレーダーで売っていたら、ラッキ~♬

 

やっと、作れる~♪

 

ヽ(>∀<)ノ

これで、ガソリン缶とオイルが作れる~♪

 

 

 

★Day 72

ようやく、第二拠点での家庭菜園を開始~♬

 

南の街はずれにてオイルシェール掘り掘り。

 

垂直落下式採掘。

もうちょっと、幅広い鉱石場で掘りたい・・・

 

なんてシュールな・・・

 


7 Days to Dieサバイバル日記 2021/12/19 α20テスト版 Day65~68

2021-12-19 | PC 7 Days to Die

★Day 65

教会の墓地の裏に地下へと通じる施錠された扉を発見!!!(((;゚Д゚))

地下倉庫かしら・・・

 

下りて奥へと向かってみますと・・・

地下礼拝堂でした!!!

えっ、何か、よからぬ教えでも広めてたのかしら・・・

 

うわぁぁあああ!!!

 

な~るほど~教会の執務室へと通じてたんですねぇ。

・・・

片っ端から木材フレームで全部埋め立てぇぇえええ!!!ヽ(>ω<)ノ

 

これで教会も平和になって、ぐっすりと寝られ・・・

 

 

 

★Day 66

鐘楼の壁を木造ガラスにしてみました。

見やすい~♪

 

堀拠点の良さは、ある程度完成すると

いくら音を立てようが、視認されようが

余程の大群に襲われでもしない限り安全が確保できるところ。

 

 

 

★Day 67

ぼちぼち、近場の建物の探索を開始~♪

建物内は、フェラルゾンビが複数潜伏している率が高くなってきましたので

探索に時間が掛かってしまいます。

その緊迫感が、なかなかいい感じでもあるんですよね~♪

 

 

 

★Day 68

このところ、頻繁に野生動物が堀に来るようになって

素材の回収が大変!!!ヽ(>ω<)ノ

自動昇降機が欲しいなぁ。

 


7 Days to Dieサバイバル日記 2021/12/19 α20テスト版 Day61~64

2021-12-19 | PC 7 Days to Die

★Day 61

第二拠点の石垣が完成~ヽ(>∀<)ノ

玉石の材料となる粘土は、掘を掘っていると大量に入手できますので

あとは、石を調達してくれば、かなりの量の玉石が作成できます。

そこそこの強度で散発的な攻撃なら結構防げるのですが

ホード戦のような集団戦になると軽々と崩されてしまうから怖いですねぇ。

ゾンビくんたち、お肉焼いてあげるから採掘作業の仕事してほしい。

 

 

 

★Day 62

城壁も完成~ヽ(>∀<)ノ

掘に落ちた敵を殲滅するために上り下りしなければならないので

あんまり壁を高くすると、腰が・・・

 

 

 

★Day 63

堀に落ちた敵への自動迎撃システムを構築するには

まだまだ時間が掛かりそうですので、自分で応戦できるように柵も設置。

というか、ゾンビホイホイかよ!!! ってぐらい

よく落ちてきます・・・

ゾンビさん、落ちて彷徨っていたり、わんこと喧嘩していたり

ちょっと楽しい♪

たまに、堀の外壁に穴を開けて逃げ出す強者もいます。

あれ、びっくりしました、本当すごい。

 

ホード戦9度目。

今回は棄権!!!ヽ(>ω<)ノヽ(>∀<)ノヽ(>ω<)ノ

な~んも準備してませんので、高い所でのんびりと観戦退避。

組体操で上ってくる執念が本当すさまじくてイケてる♪

こうなってくると、よりスリリングに魅せるゾンビという観点においては

木材フレームでの高所退避技が、強過ぎなのかなとも客観的には思う今日この頃。

まぁ、あれは、敵さんらからすれば、ズルいっちゃズルいですからにゃ~

 

※木材フレーム小技

目の前に1個置く → 飛び乗る → 真下の木材フレームを見ながらジャンプ

→ ジャンプしたあとすぐに即木材フレームを真下に置く → 飛び乗れていれば成功

→ 繰り返すと延々と高く昇っていける。

この小技を使うと大抵の建物の好きな高所に飛び移れる。

慣れると敵から追われている時に建物の屋上に退避できる。

ただ、崩れたり、踏み外したりすれば

当然、落ちて骨折したり、死亡したりするので

近くに敵がいる時は、要注意。

 

 

 

★Day 64

拠点内の整地をしようかと思いましたが

まだ家庭菜園ぐらいしかやらないので、当分は放置かしらね。

家庭菜園ができたら、水場を作りたいかな~♪

 


7 Days to Dieサバイバル日記 2021/12/18 α20テスト版 Day57~60

2021-12-18 | PC 7 Days to Die

★Day 57

補助跳ね橋の設置。

慎重に、慎重に。

以前の日記にも書きましたが

設置する時は、補助跳ね橋の周りや下の掘を

木材フレームで埋め尽くして

設置認識範囲を広げてやると置きやすくなります。

設置後に木材フレームを撤去する時は

補助跳ね橋の基礎部分が

しっかりと硬い土台に設置されているか

確認してから撤去しましょう。

 

ふひぃ、何とか設置完了~♪

 

 

 

★Day 58

ようやく、掘るまでは完成!!!ヽ(>∀<)ノ

 

教会の最屋上に設けられている鐘楼に上って

ふと街を眺めると何ともいえない物悲しさが・・・

 

 

 

★Day 59

えっ、あれぇ(((;゚Д゚))

おいちゃん、どこから来たんよ!?

どうやら、掘を組体操とかで飛び越えてきたわけでもないらしく

となると、拠点内でのリポップっぽい・・・

 

急ぎ、近場で大量に木材を調達してきて

 

拠点内の全ての箇所に木材フレームを置いて沸き潰し。

敵リポップに関しての現仕様を明確に把握しておりませんが

とりあえず、従来の「オブジェを置いた場所には、敵がリポップしない」

(確定とはいえないのですが、今までこの沸き潰しをして

それでもリポップしたってことが一度もありません。)

という旧仕様に対応した方法を行ってみて、様子見することに。

木材フレームなら簡単に配置・撤去できますし

壊さず撤去できるので減らないですしね。

あとから好きなオブジェを置きましょう~♬

ただ、仮組み中は、見栄えが悪くなるのが

哀しいところではありますが・・・

 

 

 

★Day 60

沸き潰しが終わったら、石を大量に調達してきて

 

掘の石垣作り~♬