以前、こちらで、コンビニ決済をご利用のユーザー様に注意事項をご案内させて頂きましたが、
合わせて記載させて頂きます。
あるユーザー様が、コンビニ決済をご選択されました。
ところが、コンビニ内の端末では、「入金期限切れと表示されて支払いができない。」とお問合せがありました。
当店のご利用案内では、通常、ご注文後のお支払いは5日間とご案内しております。
念のため、当店の決済代行会社イプシロンにも本件に関して、問合せをしてみました。
イプシロンでは、コンビニでのお支払い期限を、「注文日翌日より10日以内」と設定しているとのことでした。
その期限を過ぎた場合、コンビニのマルチメディア端末には「入金期限切れ」と表示されるようです。
当店では、お支払いについては、なるべく柔軟に対応させて頂いておりますが、通常、5日を過ぎて、ご入金が無い
場合は、当店からご入金確認のためのご連絡をさせて頂いております。
ご返答が無い場合や、期限内でのお支払いが不可能とのご回答の場合は、そのご注文は、当店側にて、「一旦キャンセル扱い」と
させて頂きます。
しかしながら、キャンセル扱いは、「販売しない」ということでは、決して無く、手続き上、ご注文を一旦リセットして、改めて
ご注文をお願いすることと、ご理解頂ければと思います。
ご注文されたまま、未入金の状態が続きますと、手続き上や決済上で色々な問題が生じ、当店だけではなく、ユーザー様にも、
返って、お手数とご負担をおかけしてしまいます。
そういう不手際や問題を起こさないためにも、「一旦キャンセル扱い」という対応にご理解を頂ければ幸いです。
またユーザー様の中には、コンビニでのマルチメディア端末の入力操作に不慣れな方もいらっしゃるようです。
そういう場合は、当店より、決済方法について、「代金引換決済」や「クレジット決済」など他の決済方法への変更もご提案させて
頂いております。
前述のユーザー様にも、「一旦キャンセル扱い」の後、コンビニ決済から他の決済方法への変更をご提案しましたので、ご安心頂いた
ようです。
楽しいネットショッピングが決済の段階で台無しになってしまうと、非常に残念ですよね。
そうならないためにも、当店も、なるべく色々な側面からサポートとご提案をさせて頂きたいと思います。
ご不安なことがございましたら、お気軽にお問合せ頂ければと思います。
【工芸品ショップ泉亀(いずかめ)】ショップサイト
http://www.izukame.com