過学しすぎている . . . 本文を読む
白く飛ばすのも 黒くするのも ライティングひとつでできる。そんなの当たり前じゃんと思うかも
しれないが被写体から+2と1/3明るくすれば理論上は背景が白くとぶ。この光量を間違えると
背景からの反射光が強くでてしまい、輪郭に光がかぶり好ましくない。
背景を黒くする場合は真逆である。気をつけたいのは背景への光線漏れである。 . . . 本文を読む
前にも書いたかもしれないが、僕のおんぼろスタジオはだいたい9坪しかなかった。
スタジオと指定は致命的な 引きがとれたのと、天井をぶっ壊してみたらかなりの高さがああった
ただし横幅がないためにメインライトを置きたい所に置けない不自由さがあった。
ついでにいえば鉄骨があったのでそこからアーム式でかろうじて壁ギリギリにライトを置くことができた
ライティングの基本パターンは メイン(ウエーハーを上 . . . 本文を読む
ストロボを使う goo.gl/9NWnRx
— 嶌田法海華(Norika.Simada) (@mac_myu) 2017年8月27日 - 19:50
三句 浅草寺 goo.gl/2bFiK7
— 嶌田法海華(Norika.Simada) (@mac_myu) 2017年8月27日 - 20:17
碍子 goo.gl/VdZMAZ
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碍子(がいし)とは あちこちで見かける白色の絶縁体だ。いろいろな大きさや形がある。
ところで 確か記憶している限りでは日本ガイシ(仮名)が殆ど独占している気がする。
独占状態のところに食い込むには相当な覚悟が必要であり、おいそれと食い込めない。
となると独占禁止法の出る幕ではない。
一社だけなので 多分値段も好き放題にちがいない。
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ストロボは、暗い時にという発祥を棄てて見よう。
ストロボがついている一眼レフカメラもあるけれど、GN(ガイドナンバー)といってストロボの光の
強さを表すものがあるが、概ねGNは13〜15程度で(数字が大きほど光が強い)この場合は、
基本的には夜専用で、なおかつ被写体にたいして正面からの光となるために立体感が出にくい。
おすすめしたいのは 外部ストロボだ。つまりストロボだけを買い足すというこ . . . 本文を読む
ふむふむ goo.gl/hvZqwi
— 嶌田法海華(Norika.Simada) (@mac_myu) 2017年8月26日 - 19:35
投稿が消えてしまう goo.gl/Axm7gA
— 嶌田法海華(Norika.Simada) (@mac_myu) 2017年8月26日 - 20:04
サルベージ船とか goo.gl/1ezWyH
— 嶌田法海華( . . . 本文を読む
黄金を探りあてたとしても 確か一旦その場所の国なりに届けなければならなかったと思った。
そして一定の期間が過ぎて初めてサルベージ会社のものになるはず。
(公海状のものは除く) 古い船の遺産ゆえに引き取り手がいないので時期を待てばよいだけ
なのかもしれない。ただ歴史的なもの等はこの限りではない。
まだまだ 古代の船があり手付かずの財宝が沢山あるそうだ、
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