今回はTT-02のオーバーホールを進める予定だったのですが、ノーマル部品の手持ちが無くて一時中断です。
(;´∀`)
ブヒンガナイヤ。
しばらくお待ちください。
TA08のボディを変更したところ、ボディの「揺れ」が大きく気になっていました。
これはボディポストが柔らか過ぎなのが原因なのですが、少し対策したいと思います。
定番の対策の一つでもある「ねじ止め」をします。
これだけで横方向の固定が強くなるのですが、今度は縦方向の揺れが気になります。
何か使えそうなパーツが無いか探してみたところ、
TC-01のボディポスト関係がありました。
(*´∀`)
コレハツカエソウダナ。
これはツーリングカー仕様の場合に使うのですが、フォーミュラEのボディしか使わないので、そのままになっていました。
画像右上のパーツを使って補強をしていきます。
バッテリーホルダーのポストに補強部品の穴を通します。
ピッチング方向の動きの妨げにならない様に、あえて上側に動く様にしています。
反対側は結束バンドでキツメに固定します。
仮に固定しているだけなので、他に良い固定方法があれば検討していきます。
なかなかシンプルに補強ができました。
(*´∀`)
ウン、イイカンジ。
まだ柔らかい感じなのですが、これ以上硬くするとシャーシの「捩じれ」に干渉しそうです。
走らせて感想なのですが、ボディの揺れは残るものの、おさまりが良くなりました。
タミチャレの速度なら十分な感じですね。
後は強化パーツを待ちたいと思います。
(*´∀`)
ハヤクデナイカナ?