今まで何度か紹介してきた「どんぐりの木」ですが、
うん、
ねこじゃらしが生えてました。
(;´Д`)
ナンデー!?
「何か伸びてきたなー」と思っていたのですが、ねこじゃらしでした。
立派な「ねこじゃらし」になったら収穫して、近所の猫達と遊びたいと思います。
それはさておき、
先日、タミチャレでのモーター配線に関する情報の提供をお願いしました。
(モーターの配線に関するお願いはこちら。)
すると、ありがたい事に有力な情報を頂けました。
情報ありがとうございました。
(ノ´∀`*)
タスカリマシタ。
早速、頂いた情報を基にGTチューンモーターの配線を交換していきます。
GTチューンモーターも540モーターと同様にギボシ端子と細いケーブルの組み合わせになっています。
この配線を交換する事によってモーターの効率が上がると考えます。
先ずは付属のケーブルをハンダを使って取り外します。
ケーブルを取り外したら残っているハンダを「ハンダ吸い取り線」を使って取り除きます。
はんだ付けの準備が出来たらケーブルとコネクターを取り付けます。
ケーブルを取り付けたら熱収縮チューブで絶縁をします。
配線が出来たので、モーターの慣らし運転を簡単にしておきます。
モーターの取り付けは「OP.2008 スチールフランジビス」を使って、しっかりと固定します。
ピニオンギヤはタミチャレのレギュレーションに合わせて20枚を取り付けます。
以前は540モーター + ピニオンギヤ 24枚 + リポバッテリーで動かしていました。
今回も大きいピニオンギヤでも良かったのですがオーバースピード気味だったので、この組み合わせで様子をみます。
これでGTチューンモーターの搭載が完了です。
配線はもう少し短くてもよかったですね。
もちろん、ブラシレスモーターでも良かったのですが、シンプルな配線とブラシモーターのフィーリングが好きなので、これで行きます。
ピカピカのモーターは最高です!!
(ノ´∀`*)
カッコイイヨナ!!
これで走る準備が出来ました。
このままセッティングに入る事も考えたのですが、少し気になる事があります。
近いうちに発売される新型Mシャーシ「MB-01」なのですが、MB-01に組み合わせられる「新型タイヤ」が気になります。
「もしかしたら新型タイヤはかなり良いのでは?」と思う所があるので、もしその場合はセッティングの変更が必要になります。
なので、しばらくM-07は「テスト走行だけ」みたいな感じになります。
また大きな変更があれば紹介したいと思います。
(・∀・)
マダマダツヅキマス。