今日は、ザ・パレス サイド ホテルで行われたお琴のK先生のところの新春演奏会にいきました。
14:00~16:00までの2時間で7曲演奏されました。
熟年組のベテランさんから中・高生の若い人たちの力強い、表現力豊かな素晴らしい演奏でした。
特に今年耳と目を釘づけにされた若いお兄ちゃんの尺八演奏でした。
一見、大学生かあるいは卒業したての路上ミュージシャンのような感じの、若くて細身の方が、何処からあんなにボリュームのある素晴らしい音が出るのだろうかと耳と目が釘付けになりました。
古曲も現代曲も何の抵抗感もなく、お琴や十七弦、それに三弦などと一緒に尺八を立派に吹かれました。
プログラム7曲中1曲だけお琴の独奏曲がありました。
その曲だけ動画で撮って見ました。
動画では、人の顔が写った場合、ぼかしたりのやり方が解りませんので、顔をわざと写さないようにしました。
手の動きと音だけを入れました。
また、曲の出だしの部分が少し入っていませんでした。
わたしの座っていた場所から、座ったままで撮りましたので前の人で、手の動きも左手だけしか写っていない部分が殆どです。
子守唄変奏曲
14:00~16:00までの2時間で7曲演奏されました。
熟年組のベテランさんから中・高生の若い人たちの力強い、表現力豊かな素晴らしい演奏でした。
特に今年耳と目を釘づけにされた若いお兄ちゃんの尺八演奏でした。
一見、大学生かあるいは卒業したての路上ミュージシャンのような感じの、若くて細身の方が、何処からあんなにボリュームのある素晴らしい音が出るのだろうかと耳と目が釘付けになりました。
古曲も現代曲も何の抵抗感もなく、お琴や十七弦、それに三弦などと一緒に尺八を立派に吹かれました。
プログラム7曲中1曲だけお琴の独奏曲がありました。
その曲だけ動画で撮って見ました。
動画では、人の顔が写った場合、ぼかしたりのやり方が解りませんので、顔をわざと写さないようにしました。
手の動きと音だけを入れました。
また、曲の出だしの部分が少し入っていませんでした。
わたしの座っていた場所から、座ったままで撮りましたので前の人で、手の動きも左手だけしか写っていない部分が殆どです。
子守唄変奏曲