今日は、娘の運転で、日ごろ何かとお世話になっている方のところへ、昨日の夕方、舞鶴から取り寄せて、我が家に届いた、蒲鉾を感謝のつもりで、お正月に食べて頂こうとお持ちしました。
その次に、某ホテルに予約していたお節料理を受け取りに行きました。
その帰り道にあるスーパーで、お正月用に、あったらいいなと思うものや、買い足しておかないと少し足りなさそうなものを買って帰りました。
家に帰り着いて、ホッと一服していたら、さっき某ホテルから、受け取って来たお節料理が、「我が家が予約していたのと違ったのを渡した感じですので、中身を調べて下さいますか?」と言う電話を受けました。
慌てて、中身を開いて点検しましたら、やはり、我が家の注文したのではありませんでした。
我が家が注文したのは、二段重で、一段は和の詰め合わせ、二段目は、洋の詰め合わせでしたが、渡されて貰って帰って来たおせちは、二段とも和の詰め合わせでした。
我が家の予約していたのよりも一万円高いおせちセットでした。
電話の時、「やはり予約注文したのとは違っています」と言いましたら、「今から交換に寄せて貰いますので、よろしくお願いします」と言う事でした。
まぁ、こちらから持って行かなくても、先方から来て下さると言う事なので、そうして頂きました。
向こうで、受け取るときに、ホテルの従業員さんも、受け取りに行った我が家の者も、全く中身まではそこで確認をする事はありませんでした。
重箱は、綺麗な風呂敷に包まれていて、それが持ち手の付いた紙袋を二重にしたのに入れて、すぐお客様に渡せる状態になっていました。
一時間後くらいに、少しお年を召した上司の方と思える人が、すご~い低姿勢で来られて、何度も頭を下げられて、「ご迷惑をおかけしました。申し訳ありませんでした」と謝られました。
そして、「お詫びの気持ちです」と言って、お酒と、来年の3月末まで有効のお食事の時の20パーセント引きのサービス券を下さいました。
何か、嬉しいような、後味の悪いような複雑な気持ちでした。
その次に、某ホテルに予約していたお節料理を受け取りに行きました。
その帰り道にあるスーパーで、お正月用に、あったらいいなと思うものや、買い足しておかないと少し足りなさそうなものを買って帰りました。
家に帰り着いて、ホッと一服していたら、さっき某ホテルから、受け取って来たお節料理が、「我が家が予約していたのと違ったのを渡した感じですので、中身を調べて下さいますか?」と言う電話を受けました。
慌てて、中身を開いて点検しましたら、やはり、我が家の注文したのではありませんでした。
我が家が注文したのは、二段重で、一段は和の詰め合わせ、二段目は、洋の詰め合わせでしたが、渡されて貰って帰って来たおせちは、二段とも和の詰め合わせでした。
我が家の予約していたのよりも一万円高いおせちセットでした。
電話の時、「やはり予約注文したのとは違っています」と言いましたら、「今から交換に寄せて貰いますので、よろしくお願いします」と言う事でした。
まぁ、こちらから持って行かなくても、先方から来て下さると言う事なので、そうして頂きました。
向こうで、受け取るときに、ホテルの従業員さんも、受け取りに行った我が家の者も、全く中身まではそこで確認をする事はありませんでした。
重箱は、綺麗な風呂敷に包まれていて、それが持ち手の付いた紙袋を二重にしたのに入れて、すぐお客様に渡せる状態になっていました。
一時間後くらいに、少しお年を召した上司の方と思える人が、すご~い低姿勢で来られて、何度も頭を下げられて、「ご迷惑をおかけしました。申し訳ありませんでした」と謝られました。
そして、「お詫びの気持ちです」と言って、お酒と、来年の3月末まで有効のお食事の時の20パーセント引きのサービス券を下さいました。
何か、嬉しいような、後味の悪いような複雑な気持ちでした。