KAWASAKI GPZ900R Ninja STDキャブレター 燃調の調整。
その後、オーナー様に乗って頂きました。
もっと急加速と高回転部での伸びとが欲しいとのご要望を頂いたので・・・。
工夫して高回転部で回るようにしたいと思います。
シャーシダイナモ上でエンジンに負荷を掛けて燃調を確認させて頂きます。
セッティング作業を進めています。
かなり創意工夫してw 頑張りました~★
高回転までエンジンを回して且つ負荷を掛けて燃調を確認中です。
が!ここで問題が!!
おそらく電気系のリークだと思いますが・・・。
メカ弟が体感できるくらいのショックと、センタースタンドから火花が!!
ゆっきが横で見ていたのですが、突然火花が出て超ービックリでした。
見えるでしょうか?
オーナー様。
早めに電装系のメンテナンスをお勧めさせて頂きます。
急加速を再現してセッティングと燃調を確かめています。
良くなったと思います。
その後、早速試乗に行ってきました~★
以前の記事は ↓ になります。
BMW R100 トラッド エンジンコンプリートOH&ミッション点検。
その後、直ぐにオーナー様にご連絡をさせて頂き、よ~く相談をさせて頂きました。
で・・・。再び
もう一回・・・新たなエンジンでメカ弟が頑張っています~★
バッチリです~!
これから組んだエンジンを載せます。
新たなエンジンが載りました。
これからエンジン上部を組み上げていきます~★
キレイに仕上げたシリンダーヘッドを組み付けしています。
右側のエンジンを組んでいます。
つづく~★
こちらの車両はkanekoさまの車両になります。
以前の作業記事は ↓ になります。
こちらのR100GSのコレクターボックスも錆を落として穴あき防止作業を進めさせて頂きました。
結構錆がきています。
このままだと穴が開いてしまう可能性があるのでキレイに錆を落として自家塗装作業を行います。
キレイにしています。
つづく~★