以前の作業記事は ↓ になります。
BMW R100 トラッド エンジンコンプリートOH&ミッション点検。
続いてフライホイールのダイナミックバランス加工を進めさせて頂きました。
加工前。
ダイナミックバランス加工後。
バッチリです!
つづきます~★
以前の作業記事は ↓ になります。
BMW R100 トラッド エンジンコンプリートOH&ミッション点検。
続いてフライホイールのダイナミックバランス加工を進めさせて頂きました。
加工前。
ダイナミックバランス加工後。
バッチリです!
つづきます~★
以前の作業記事は ↓ になります。
ミッション編
BMW R100 トラッド エンジンコンプリートOH&ミッション点検。
エンジン編
BMW R100 トラッド エンジンコンプリートOH&ミッション点検。
作業を進めさせて頂きました。
若干傷みがあったクランクシャフトの修復作業を進めさせて頂き・・・。
ダイナミックバランス加工の作業を進めさせて頂きます。
ダイナミックバランス測定をしています。
もの凄いアンバランスでした・・・ どうしましょう...
オーナーさまの乗り方・ご使用方法やお好みをお聞きしているので添うように
加工作業を進めさせて頂こうと努力を試みたいと思います。
もの凄く頑張りました!
続いて、フライホイールのダイナミックバランス作業を進めさせて頂きます。
つづく~★
1000キロ走られたらご来店をお願いしたR100GSのオーナーさまがご来店になりました。
エンジンオイル交換を進めさせて頂いています。
やはり早めにご来店頂いてよかった印象です。
バルブクリアランスを確認しています。
調整作業を進めさせて頂きました。
つづく~★
以前の作業記事は ↓ になります。
作業を進めさせて頂きました。
こちらのオーナーさまもあまり距離を乗っていらっしゃらないので各部念入りに点検を進めさせて頂きました。
シャーシダイナモ上で念入りに点検作業を進めさせて頂きます。
やはり機械物は適度に稼動させないと調子が悪くなりますね・・・。
各部の点検と共に、慣らし運転をシャーシダイナモ上で進めさせて頂いています。
時間を掛けてエンジン状況を見て、また慣らしつつ点検作業を進めさせて頂いています。
エンジンミッション駆動系、問題なく大丈夫な印象です。
キャブレターの同調作業を進めさせて頂いています。
だいぶ改善しました。
つづく~★
以前の作業記事は ↓ になります。
点検作業が終わりシャーシダイナモ上でエンジン・ミッション・駆動系の点検と
キャブレターの調整と同調の調整作業を進めさせて頂きます。
距離をあまりお乗りになっていないので・・・念入りに点検作業を進めさせて頂きます。
シャーシダイナモ上でエンジンを回しています。
同調を調整中です。
お乗りになっていないので・・・調整が大変でした。
もうちょっと乗っていただいた方が良い印象です。
ようやく完成です~★
このオーナーさまとは、かれこれ20年以上お付き合いさせて頂いています。
今回はあまり距離が進んでいませんが、早速点検とメンテナンス作業を進めさせて頂きました~★
バルブクリアランスの確認作業を進めさせて頂きました。
各オイルを交換させて頂き、念入りに点検作業を進めさせて頂きました。
続いてシャーシダイナモ上でエンジン・ミッション・駆動系の点検とキャブレターの同調作業を進めさせて頂きます。
つづく~★
以前の作業記事は ↓ になります。
BMW R100RS classical black 点検&メンテナンス~4。
オイルプレッシャーの確認と点火時期の確認作業を進めさせて頂きます。
若干心配だったオイルプレッシャーも規定値にあがっていました。
つづいて点火時期の確認と調整作業を進めさせて頂きます。
点火時期を調整しています。
つづいてシャーシダイナモ上でエンジン・ミッション・駆動系等の点検作業を進めさせて頂きます。
負荷を可変しつつ点検作業を進めさせて頂きました。
bingキャブレターの同調作業を進めさせて頂いています。
試乗に行って来ます~★
以前の記事は ↓ になります。
YAMAHA YZ250F KEIHIN FCR-MX キャブレターセッティング。
引き続き作業を進めさせて頂きました。
セッティング作業を進めさせて頂きました。
交換したジェット。
スロー部がだいぶ良い燃焼状態になってきました。
高回転までの燃調を確認させて頂いています。
燃調の確認とセッティング作業を行って全負荷全開で燃調の確認作業を進めさせて頂きます。
全負荷全開で燃調を確認しています。
スロー部を調整しています。
パワーグラフを見ると・・・。
YZ250のエンジンが本来持っている出力より落ちているので、今後のメンテナンスや方向性をお話をさせて頂きました。
ようやく完成です~★
シャーシダイナモについてご興味がありましたら・・・
下記の弊社サイトをご覧下さい
http://amsfujii1973.web.fc2.com/adps.htm
以前の記事は ↓ になります。
KAWASAKI KSR110 キャブレターのセッティング。
ジェットの交換作業を終え、シャーシダイナモ上で燃調の確認作業を進めさせて頂きました。
お持込いただいたジェット内の一番薄めのジェットに交換したのですが・・・。
また若干リッチな印象です。
エンジンを全域まわしてみて・・中回転域の燃調をもう少し調整したいところでした。
ジェットをお預かりしていたなっかったので燃調の調整作業はここまでとなりました。
シャーシダイナモ上でエンジンを回した印象を後日、オーナー様にお話をさせていただくと共に
僭越ながら今後の方向性をお話をさせて頂きました。
その後、オーナー様からメールを頂き結果が出たとご連絡頂いて・・・。
フジイ家一同、PC前で大喜びでした~★
シャーシダイナモについてご興味がありましたら・・・
下記の弊社サイトをご覧下さい
http://amsfujii1973.web.fc2.com/adps.htm