ゴジラ大好き高見沢俊彦さん、初代ゴジラと同い年!わっか!!
おしゃべり大好き(笑)山崎貴監督とは、さぞかし楽しく会話を弾ませたことと思います。
この間のマツコさんの番組を見てても思ったんだけど、山崎監督って、出たがりとか使命感とか以前に、いやもちろんそれもあるだろうけれど、なにより
人と話すのが好きなんだね。ホント、朗らかに楽し気にマツコさんと喋ってた。マツコさんも頭の良い人だし、面白かったです。高見沢さんとも良い会話が出来ておりますように。
山崎監督って、いい人だ。
いや、いいんだけどさ。頼むから
ちゃんとした、メタルをやってくださいね。
アイドルとメタルを融合させたBABYMETALが、ただの企画ものではない、ちゃんとしたことをやってくれたから、私はベビメタを支持した。だから
山本譲二さんも、ちゃんとしたメタルをやってくださるよう、希望します。
もしも、いい加減なことやってたら、メタルに対して舐めたマネしてたら。
許さんよ!!
通史を書くというのは本当に大変なことだと思われ
それを成し遂げたみのさんの業績は、まずは称賛すべきでしょう。
でも難しいですよ。通史としてまとめ上げる段階で、なにを書いてなにを省くか迷うだろうし、どうしても間違いやら勘違いやらがでてくる。
LOUDNESSがLAZYから派生したバンドであることは間違いないし、LAZYの元メンバー、ギター高崎晃とドラムス樋口宗孝、ベース田中宏幸らによって母体が作られ、そこに元アースシェーカーの二井原実がヴォーカルで加わり、LOUDNESSとなった。たしかにそうです
が
田中宏幸氏は割と早い段階で音楽性の違いから脱退しており、その後任として山下昌良が加入。この4人をもってデビューしており、デビュー時にはすでに田中氏はいません。
みのさんの解説だと、田中氏が在籍したままデビューしたかのように勘違いされますね。田中氏はデビュー前にバンドを抜けているということ、ここ大事。
みのさんはアイドル史についても解説していますが、なぜかももクロには一切言及することがない。これは山田玲司さんなどもそうなのですが、アイドルの事を語りたがる方々というのは、なぜかももクロには触れない傾向がある。
なんで?
是非にも、ももクロについての私見もお伺いしたいところ。
まあ、通史を書くのは大変だし、間違い勘違い等もどうしてもでてくる、だから
今後も改訂版とか出していって、内容をより充実させていくべきなんじゃないか、なんて無責任なことを思ってしまいました。
でも通史を書いたその業績そのものには
賞賛を禁じ得ません。
あっ、ちなみに私
御本、読んでないです…失礼しましたー。