このゲームの世界にあるすべてのアイテムには、それぞれの役割がある。
攻撃力がアップするアイテム、防御力がアップするアイテムの他にも、魔力や魅力や運がアップするアイテムがある。
価値がないものはひとつもないが、その価値に大きな違いはある。
ほうきやなべのふたには1Pの威力しかないが、すごいものになると1000Pもの価値がつくのだ。
このアイテムを手に入れる方法は二つしかない。
買うか、モンスターが時々気紛れにドロップしていくのを待つかだ。
買うと言っても、道具屋の品揃えはよくない。
殆どは他のプレイヤーが所持しているHOMEを巡って、目当てのものを見つけるしかない。
最初は所持金が少ないので、ひたすらモンスターがドロップしていくのを待つ。
私(のキャラ)が着ているオレンジ色のローブは、初めて城下町を出て行った時にドロップしたものだ。
(こん棒、革の盾、革の兜、靴は道具屋で買った)
アイテムには装着レベルと言うものがある。
戦闘を繰り返すと、自然とレベルが上がっていく。
レベルが上がると、価値の高いアイテムが装着できるようになる。
せっかくドロップしたアイテムでも、レベルが足りないと装着できない。
レベルは必要経験値に達すると、自然に上がる。
この経験値は倒したモンスターから得るので、戦闘を続けていればいずれは上がる。
1レベルから2レベルに上がる経験値は少しですむが、レベルが上がるにつれ、膨大な経験値が必要になるので、だんだんとレベル上げは難しくなる。
すべてのモンスターには「経験値(EXP)」が定められている。
経験値の低いモンスターは弱く、高いモンスターは強い。
1EXPのモンスターと100回戦うのと、100EXPのモンスターと1回戦うのと、得る経験値は同じだ。
だが受けるダメージも大きくなるので、最初のうちは弱いモンスターとしか戦えない。
花畑にいるような。
―装備―革の兜・こん棒・革の盾・ローブ橙・靴(橙)
攻撃力+2・防衛力6
攻撃力がアップするアイテム、防御力がアップするアイテムの他にも、魔力や魅力や運がアップするアイテムがある。
価値がないものはひとつもないが、その価値に大きな違いはある。
ほうきやなべのふたには1Pの威力しかないが、すごいものになると1000Pもの価値がつくのだ。
このアイテムを手に入れる方法は二つしかない。
買うか、モンスターが時々気紛れにドロップしていくのを待つかだ。
買うと言っても、道具屋の品揃えはよくない。
殆どは他のプレイヤーが所持しているHOMEを巡って、目当てのものを見つけるしかない。
最初は所持金が少ないので、ひたすらモンスターがドロップしていくのを待つ。
私(のキャラ)が着ているオレンジ色のローブは、初めて城下町を出て行った時にドロップしたものだ。
(こん棒、革の盾、革の兜、靴は道具屋で買った)
アイテムには装着レベルと言うものがある。
戦闘を繰り返すと、自然とレベルが上がっていく。
レベルが上がると、価値の高いアイテムが装着できるようになる。
せっかくドロップしたアイテムでも、レベルが足りないと装着できない。
レベルは必要経験値に達すると、自然に上がる。
この経験値は倒したモンスターから得るので、戦闘を続けていればいずれは上がる。
1レベルから2レベルに上がる経験値は少しですむが、レベルが上がるにつれ、膨大な経験値が必要になるので、だんだんとレベル上げは難しくなる。
すべてのモンスターには「経験値(EXP)」が定められている。
経験値の低いモンスターは弱く、高いモンスターは強い。
1EXPのモンスターと100回戦うのと、100EXPのモンスターと1回戦うのと、得る経験値は同じだ。
だが受けるダメージも大きくなるので、最初のうちは弱いモンスターとしか戦えない。
花畑にいるような。
―装備―革の兜・こん棒・革の盾・ローブ橙・靴(橙)
攻撃力+2・防衛力6