OLYMPUS E-520/ZD40-150mm
昨年11月29日に納車された車の12ヶ月点検をメーカーディーラーで受けた。
前の車では、セールスかメカニックが車を引き取りに来ていたのだが、人手が足りないせいか代車を用意するから工場まで車を持ってきてほしいということで出向いた。
フロントマンは、車の鍵を確認して点検が終わったら電話連絡するという。
当方は、前回修理の不備な点の補正を依頼する。
前の車では、車を預かる時に、どこか不具合や気になるところはありませんか?と、聞かれたのだがそんな空気はなかった。
2時間ほどして点検が終わったという電話連絡が入ったので、車を引き取りに行った。
先ほどとは別のフロントマンが、点検確認の署名を求め、署名後前回修理の補正は終わっています、とのこと。
点検結果についての説明はなかったのでこちらから尋ねたところ、特に説明することはない、とのこと。
ついつい前の会社と比較してしまうのだが、せめて「点検の結果異常ありません。調子良いです。」くらいの点検結果の報告はほしかった。
うちの車は、定期的にオイルとオイルフィルターを交換していれば絶対心配ない、という自信の表れなのだろうと思うのだが…。