そんな世界観らしいですよ。その世界は、ただ一つのものによって管理されていた。
あらゆる出来事は、そのものによって決定され、
そこに住む人々は、管理されることを当然のものとして受け入れていた。
「管理者」の庇護の下、人々は約束された繁栄を続け、
やがて、力をもつもの<企業>が生まれた。
企業はより大きな力を追い求め、やがて、互いに争いを始めた。
だが、その争いすらも、管理者の掌の上の出来事であった。
全てが予定された世界。
だがそれは、徐々に狂いを生み始めていた。
ロボットアクションゲーム、アーマード・コアシリーズの1つ。
PS2からPSPへの移植作。
このシリーズは、フォーミュラフロントしかやったことないよ!
02 操作方法PSPにLRが2個ずつあればこんなことには\(^o^)/
武装解除
L+R+△+○ボタン パージ
L+R+△+○ボタン+方向キー上 選択中の武器(右手武器/肩武器/インサイド)をパージ
L+R+△+○ボタン+方向キー下 左手武器をパージ
L+R+△+○ボタン+方向キー右 エクステンションをパージ
※まだプレイしてません
07 ACをカスタマイズするふぅん・・・・・・?
パーツ概要
HEAD
頭部パーツ
生体センサーやレーダーなど特殊な機能が内臓されています。コンピュータの情報、マップ情報も頭部パーツにより変わります。
パーツのステータス表示hmhm。
頭部パーツ固有性能表示
コンピュータタイプ
コンピュータの種類です。ミッション中の状況説明の内容が変化します。標準、高性能、新鋭の3種類があります。
僚機が2機、敵が5機、敵のボスを倒せ!ってミッションなら
<新鋭の場合>
味方機はキャノン装備の四脚と火炎放射装備の二脚です。
敵機はミサイル装備が2機、バズーカ装備が3機です。
ミサイル装備の赤い機体が敵のボスです。
<高性能の場合>
味方機は2機です。
敵機は5機です。
赤い機体が敵のボスです。
<普通の場合>
味方機より敵機が多い気がするけど頑張ってね。
うん、多分そんな感じに違いない。
※まだプレイしてません。
パーツを購入・売却するとても親切な設計!!
また、同一パーツの売却額は購入額と同じ価格となっていますので、お金の少ない序盤には売却と購入を繰り返すと良いでしょう。
そうかパーツは自力で集めないとか。
※FFは最初から全パーツ所持。
アーキテクト上がりの実力を証明してやるんだお!
なーに、困ったらガチタン組めばいいんですお!
※三流アーキテクトの典型。