子宮頸がん治療のはなし+副鼻腔がんも少々

2004年の年末に手術しました。
不具合はありますが元気でやっていますよ!
不安な人は気軽にコメントをどうぞ!

子供ができない事に悩む人へ

2006年10月17日 17時01分48秒 | 11.子供ができない悩み

Dscf2041_1

私には子供がいません。
もちろん結婚もしていません。
そして、子宮も卵巣もありません。

こんなのは女じゃないし役に立たんなーと思った事もありますし、子供を生むのが女であるという定義なら、私は女ではないという事になります。
しかし、性別上は女。
何かとってもミスマッチです。

でもね、私は思うんです。
もしもこんな私に惚れてくれる男がいたら、そいつはすごくいい男なんじゃないか。
そして、女パーツが欠損した私が、五体満足な女を押しのけて、男を惚れさせる事ができれば、私ってすごくいい女じゃない?って。

だから私はいい男をゲットできるセンサーを持つことができたなって思うのです。
 

 
 
そして子供について、思うこと。

自分の子供である事って、そんなに大事な事なんだろうか。
世の中にはバカ親のおかげで、集団生活を余儀なくされる乳幼児も児童もたくさんいるんですよね。
もしも彼らに「親」として育ててくれる家庭があれば、どんなに心豊かに過ごせるだろうかって思います。

そういう子供たちに家庭が提供できるのは、子供が生めない私たちしかいないんですよね。
 
もっとも、一人暮らしの私には子供を引き取る事さえできなでしょうけど。
 
だから、どうかどうか、自分が子供を産めない事を悲しまないでください。
子供を生む事は、そんなに重要ではなく、育てる事が重要なんです。
育てる事は、誰でもできるわけじゃないもの。

 

それからね、もうひとつ、子供が生めないということは、子供を育てる苦労をしなくていいよ、と神様から言われているのかもしれない。
もっと違う事をやっていいですよ、っていうメッセージでもあるんじゃないかなって。

たとえば、動物をたくさん飼うこともできる。
たとえば、仕事をがんばる事もできる。
たとえば、大好きな趣味に没頭する事もできる。
たとえば、旦那さまとずっと恋人気分で過ごせる。
 
 
私には子供がいません。
もちろん結婚もしていません。
そして、子宮も卵巣もありません。

 

 
でも私は今、幸せなんですよ。


最新の画像もっと見る

66 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (お勧め情報です)
2011-02-11 14:09:04
自分の好きなタイプの女の子とデート☆もちろんセッ○スもできる☆

しかもこれは…美味しすぎます(^q^)

4月まで女性会員が増加しますので、狙うなら今しかない!

http://chuebrarin.com/yyz/1hf0ywo/
返信する
●パンダさん (rider)
2007-01-09 08:59:22
●パンダさん
パンダさんも辛い思いをずっとしていたんですね。
人間不信になるよね。
気持ちグチャグチャになるよね。

美輪明宏さんが、テレビで悪いことがあれば、いいコトがある。
すっごく悪いことがあれば、すっごくいいコトがある、というようにことを、よく言ってらっしゃるんですけど、私もそうかなーって思います。

悪いことの裏にはいいコトがくっついている。
でも、ひっくり返さないと分からない。

私ももう10年も一人暮らしをしています。
何でもできるようになるよね!
この間は1人でトイレの修理をしましたよ(爆)
下手な男より私のほうが何でもできるもん!
o(^∧^)oエッヘン

おかあさんはきっと、負担だなんて思っていないと思いますよ。
返信する
私も子供が産めません。結婚もしていません。 (パンダ)
2007-01-08 17:33:47
私も子供が産めません。結婚もしていません。
高校のときに卵巣腫瘍をわずらってから
抗がん剤と放射線治療で子宮も萎縮してしまい
それ以来生理もなく、今では影も形もありません。
24のときに、結婚しようとした相手の親がそのことを調べられて別れました。
まだ話してはいなかったけど・・つらかった。
それから恋愛は怖くてできません。
ホルモンがでませんから20代から更年期障害です。でも誰にもわからない。
悪いことは続くもので、昨年大腸がんになりました。
お酒もタバコも夜遊びもせずまじめに暮らしているのに・・神様は不公平だと思います。
いろいろ楽しいこともあるかな?
独身でお金使い放題じゃない!とか
家事がなくていいわね!といわれますが
年老いた両親を一人で面倒みるのは大変です。
男の仕事からなんでもこなさなきゃいけない。
いや、いけなかった。
今は母に負担をかけてしまって、つらい。
子供もだんなもいらないけど
どうしてこんなに病気がまとわりつくんだろう
返信する
●理恵さん (rider)
2006-12-08 12:24:57
●理恵さん
読み逃げ大歓迎ですよっ!

理恵さんも苦しい思いをしたんですね。

子供を育てるのも縁だと思うんです。
それは決して産むこととイコールじゃないんですよね。

家族としての子供ではなく、子供を育てる職業、子供に関わる職業もあるのだし。。。

本当にいろいろな可能性があるのだと思います。

どうか自分をかわいがってあげてくださいね。
責めたりしたらかわいそうですよ。。
 
あっ、良かったらリンクさせていただいていいですか?
返信する
はじめまして! (理恵)
2006-12-08 01:32:33
はじめまして!
すみさんやカラカラさんのトコロでお名前は拝見していましたが、
何度か読み逃げしていました(・・;)
すみません・・・。

昨年の9月に、すみさんと同じく子宮頚部腺ガンで子宮全摘した理恵と申します。
今でこそ私も、幸せだと気付く事が出来ましたが
やはり当時は、子供が産めなくなるコトを悩みまくりました。

私も彼は居ますが(来年で7年を迎えます)
彼との子供が見たかったし、当時27歳で
コレから結婚して、子供作って・・・と期待を膨らましていた矢先の出来事でした。

やはり今でも、子供は諦められませんが、
代理出産、養子、子宮移植、色んな可能性を信じ
笑って生きる事が出来るようになりました。

かなり以前の日記のようですが、ついつい当時を思い出し
涙しそうになり、そして、riderさんのお言葉がなんだかとても胸にキュンときて
コメントさせて頂きました。

子供を産めないコトが悪いコトだとか、自分を責めているワケではなかったんですが
なんだか「大丈夫だよ。」って言われているようで
嬉しかったです。

ありがとうございました。

またお邪魔させて下さいね。
返信する
●Oh!Noさん (rider)
2006-11-30 17:57:25
●Oh!Noさん
足跡歓迎です!
こっちの方まで来てくれたんですね。ありがとうございます。
Oh!Noさんも苦労しているんですね。
 
きっと、Oh!Noさんのお母さんは、やさしい人なんですね。
Oh!Noさんが幸せなのが一番うれしいのだと思います。。。
返信する
riderさん、先日はありがとうございました。 (Oh!No)
2006-11-30 12:59:41
riderさん、先日はありがとうございました。
なんとなくこちらにたどりつきました。
私は、子供ができないというよりも出産をさいしょからあきらめて結婚を選びました。20代で最初の結婚に失敗し、30代でまた新たなスタートを始めました。ダンナとは、17年齢が違います。
今でこそ順調のように見えますが、当時は仕事も不安定な結婚生活でしたので私の方がずっと会社勤めを続けてなんとか生活を支えてきました。
時々、思います。女として生まれながら、子供を生むことのない自分。母親に孫の顔を見せることができない親不孝な娘の再婚を喜んでくれたことに今は感謝で言葉もありません。
…うまく表現できません。ごめんなさい。なんとなく足跡を残していきたくなりました。
おののこまちのお母さんより
返信する
●はじめさん (rider)
2006-11-21 17:54:47
●はじめさん
あまりにもこの記事が反響が大きくて、次の記事が更新できずにいます。。。

どーしよー。。
本当は私、実にくだらねぇヤツなのに。。(笑)
 
ガッツリ、いい男を、、と思っているのですが、大体男に会う機会がないんですよねー。
センサーも鈍る?

はっ(゜o゜)、いけないわっ、こんなふうではっ。
センサー、磨いとこっ。
 

子供とか家族って、他人から見た幸せの基準だと思うんです。
その基準を満たしても、けして幸せはこない。
自分の基準を持つことが、幸せへの一歩だと思うんですよね。

 
返信する
すっかり出遅れた・・・(;´Д`)ノ (はじめ)
2006-11-21 12:25:35
すっかり出遅れた・・・(;´Д`)ノ
10月の記事やん~~~~~。。。

わたし、子宮とる前から子供はあきらめていましたよ。
同じように、子供を育てることより、別のことをしろと言われているんだ。
そう思って来ましたよ。
したら、仕事も順調だし、ちょびたにも出会えたし、
幸せです。

子供=家族の幸せ。では無いなっておもうよ~。


で、そのセンサーで、いい男をがっつりつかまえてください!!
返信する
●チョビさん (rider)
2006-11-19 09:34:46
●チョビさん
たいした事ありますよ。常に爆弾をかかえているわけですからね。

舅さんは超昔の人タイプなんですねー。
んーじゃあ、首でも絞めとく?

結果、何ともないことを祈っていますよ!
 
 
●メロンさん
いよいよ最後の治療ですね!
これで終わりだー!
点滴が刺さる直前まで、嫌で嫌でしょうがないと思いますけど、まな板の鯉になってきてくださいねー!
って、もう病院かな?
返信する
明後日の入院前を前に親孝行と思って、ドームのやき... (メロン)
2006-11-18 21:47:29
明後日の入院前を前に親孝行と思って、ドームのやきものワールドへ連れていったり、買い物したり大忙しです、ガン患者ということを忘れるくらい、でも歩きすぎると祖頸部が痛くなってくるので、ちゃーんと思いだすですけどね、今日はついつい友達が持ってきてくれたボジョレーをグラスに半分飲んでしましました(病気前は一本位飲んでた)、γGPTがちょっと高いのに、でも美味しかったー甥の商品券のおごりでデパ地下で美味しい食材(高島屋)1万円分(タラバ蟹やらトロやら名古屋コーチンやら)をおつまみに、入院前の壮行会&退院したらすぐ帰る母のお別れ会も兼ねて、全て終わってからの方が私的にはもっと楽しめたんですけどねー、では明日揚げ物山ほどやってから(母の命令で)入院してきます。やだなー早く終わりたいーどうか好中球が下がりませんようにー仏壇にお祈りしましょうーっと。
返信する
ありがとうございます。 (チョビ)
2006-11-18 20:14:43
ありがとうございます。
病気の治療は私なんて大した事ないのですが、長男の嫁ということで、舅にはかなり攻撃されて凹んでマス…
実は今今年の検査の結果待ちで…また何でも無いといいな~とドキドキしています。
こちらこそよろしくお願い致します。
返信する
●チョビさん (rider)
2006-11-18 14:01:27
●チョビさん
はじめまして。
チョビさんも苦しかったんですね。
もう苦しまなくていいんですよ。

子供ができない苦しみ、子供を流産する苦しみ、子供を育てる苦しみ。。。

苦しもうと思えばどんな選択も苦しむことができると思うんです。

チョビさんにはぜひ、子供がいないことを楽しむような選択をして欲しいと思います。
かわいいワンちゃんもいることですし(^○^)?

チョビさんは、がんにまで発展しなくて本当によかったと思います。

またよろしくお願いしますね!
 
返信する
はじめまして。何となく検索してこちらのサイトを... (チョビ)
2006-11-17 22:42:59
はじめまして。何となく検索してこちらのサイトを発見しました。

ずっとこどもこどもこども…って考えてると気持ちがどうかしちゃうんです。流産して悲しんでる友人を見て「いいじゃない、妊娠できるんだからサ!」と思ってしまったり…どんどんイヤな人間になってしまう…
子供ができないって以前はすごく悩んでいましたが私もある時から「自分には向いてない」だと思う事にしたとたん、少し気がラクになったんです。
『もっと違う事をやっていいですよ、っていうメッセージ』
同感です。 rider さんの記事読んでたら涙がでてきました。実は今日久々に知人に子供の事を言われ、ちょっと気持ちが落ち込んでいたんですが、何か元気でてきました。ありがとうございます。
ネコのブログも後程覗かせていただきます。
*私も20代の頃riderでした。
+++++++++++++++++++++++
結婚して3年経っても子供ができなかったので、不妊治療をはじめ「片方の卵管がぐるぐるにひっからまっている」と言われ、ヘソ下と下腹部を切って腹鏡を入れて癒着をとる手術を受け…そうこうしているうちに今度は子宮頚部の高度異形成と診断され、アメリカ同時多発テロ911の日に円錐切除の手術を受けました。子宮と同じ大きさの筋腫もありま~す。でも今は年1度の検査で異常もなく、健康に暮らしています。
返信する
●☆姫☆さん (rider)
2006-11-14 08:44:03
●☆姫☆さん
26歳ですか。きっとショックが大きかったでしょうね。
私も子供が好きだし、彼もいるし、よく分かるよ。。
 
だけど、私も☆姫☆さんには生きて欲しい。
生きる選択を、これからも選んでいって欲しいと思います。

そうしていると、どんどん幸せがやってくる。
 

一日も早く治療に専念してください。

抗がん剤で辛いときはいつでも来てくださいね。
返信する
はじめまして。 (☆姫☆)
2006-11-14 00:45:11
はじめまして。
検索でコチラのHPへ飛んできたのですがriderさんの言葉がとても心に響きました。

私は今26歳。 子宮頸がんと診断されました。さらにがんの種類は小細胞ガンといって子宮頸がんの中では極めて稀な悪性が強く進行や転移も早いものだそうです。

治療としては子宮全摘出と言われましたが諦めがつきませんでした。 

いつか結婚して子供も出来て・・・なんて普通に訪れるだろうと思っていた現実がこの歳で子宮を失い、抗がん剤の副作用とも戦っていかなくてはいけなくなるなんて想像もしていませんでした。

今付き合って4年になる彼氏がいます。結婚もそろそろと考えていましたがこの人の父親になるチャンスも私が奪ってしまうのかと申し訳ない気持ちでいっぱいでした。


ガンの種類がやっかいなだけに早めに決断してくださいとお医者さんに言われても決心できずにいましたが、この病気のことがあっても私が大事だと言ってくれた彼氏や私のために泣いてくれる友達や親を思うとやはり「生きる」ことが最優先なんだと痛感しました。

そしてriderさんのブログを拝見し心を打たれました。
子供ができなくなっても子宮がなくなっても幸せだと思えるように生きたい。

なんだかとても励まされました。ありがとうございました。

なんだか長々とおじゃましました。 
返信する
●きくりんさん (rider)
2006-11-12 08:35:12
●きくりんさん
リンク大歓迎ですよ!
こちらもリンクさせていただきました!
ありがとうございます!

時間が経って、少しずつ病気のことから離れていくのはいい事だなーって思います。

猫ちゃんのこととか、猫ちゃんのこととか、楽しみにしていますよ(←ただのネコバカの意見)

そうかー、きくりんさんもライダーだったんですね!
手放したの、分かるわー。
自転車とかにも乗りたくなかったもんね、一年くらいは。。。
 
返信する
はい。私は2004.9.17にオペしました。体癌です。 (きくりん)
2006-11-11 23:06:38
はい。私は2004.9.17にオペしました。体癌です。
ブログはこの記録用にと思って始めたのですが、お陰様で何とか過ごさせて頂いているのと、残業と慣れない勉強のため、最近は病気関連はほとんど書いていません。
気が向いたときのその時々の心理メモ様になっていますね☆
私は術後バイクを手放しました。(TOT)ぶぶぶぶぶっ☆
そうそう、図々しく聞いちゃいます。リンクさせて頂いても良いですか?
返信する
●きくりんさん (rider)
2006-11-10 13:40:57
●きくりんさん
始めまして。
ライダーだったのは、20代前半の頃です。。
今はもっぱらウォーカー(しょぼい)

でもまた乗りたいなーって思っています。

きくりんさんの闘病時期、ひょっとして私と同時期?

こちらの方の更新は、のんびり更新ですが、
本館の方はマメに更新しています。。

こちらこそよろしくお願いします。
返信する
こんばんは。初めまして。きくりんと申します。 (きくりん)
2006-11-09 23:29:14
こんばんは。初めまして。きくりんと申します。
あるブログから飛んできたらなんか、大きくうなずけることが沢山書いてあって、riderさんの前向きな姿勢にすっかり惚れ込んでしまいました。
どうぞ宜しくお願い致します。
因みにriderというHNにも惹かれちゃいました。もしかしてバイク乗りですか?
返信する
●メロンさん (rider)
2006-11-09 11:16:53
●メロンさん
おかえりー!
やっぱり、抗がん剤のあとは、自分の体を甘やかしてあげてください(*>o<*)
 
5日間点滴してるって、辛いよね。
一時間おきくらいにトイレも行きたくなっちゃうし(_)

お疲れ様でした。
ゆっくりしてくださいね。
返信する
昨日帰りました、しかも電車で、タクシーで帰るつ... (メロン)
2006-11-08 19:06:30
昨日帰りました、しかも電車で、タクシーで帰るつもりがいつものいろいろ教えてくれる方が、「ガンだからってあまえとったらいかん」ということで、一回目より調子よかったのもあって、でも帰ったらヘトヘトでした、JRで2駅なんですけど。今回もあえて良かったです、ベットにいながらー目ざとくriderさんみつけるなんてすごいでしょー気分悪い中ー光がみえたーって感じでした、3回目はモット楽になるかなー?楽だといいんですけど、5FUはつながれっぱなしがつらいです、でも先がみえてきたーって感じです、後もう少しですね、頑張ります、ではまた報告しまーす。
返信する
●すみさん (rider)
2006-11-07 08:59:52
●すみさん
すみさんが何に心を痛めているか、なんとなく分かるよ。
苦しかった事は、とっとと忘れてしまった方が精神的にはOKだと、思っている私。
 
\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?
↑これは記憶障害

 
●うみねこさん
ありがとうございました。。。
これからもよろしくっ!

 
返信する
こちらもリンクさせていただきました。 (うみねこ)
2006-11-06 23:46:37
こちらもリンクさせていただきました。
何かありましたら、おっしゃってください。
また遊びにきます♪
返信する
riderさ~ん!!! (すみ)
2006-11-06 18:41:15
riderさ~ん!!!

「今苦しい人、昔苦しかった人、みんな入り乱れているから、いいんだと思うんです。」

この言葉に、なんだかモヤモヤしてたものがスッキリした感じです・・・。

やっぱりriderさんは素敵です! どうしたらriderさんみたいになれるのかな~・・・(^^;)

意味不明なコメントでスミマセン・・・
返信する
●うみねこさん (rider)
2006-11-06 08:41:23
●うみねこさん
辛い治療を始められたんですね。
大病というのは、何かが大きく変わるんですよね。
一番大きいのは人間関係。

病気が発覚して離婚したって、さっぱりしていた人もいたし、仲が悪かった家族が仲良くなったとか。。。

病気は、悪い縁を切ってくれたり、よい縁が切れないようにしてくれたりするんですよ、きっと。

辛いときは精神科に行ってみてくださいね。
返信する
はじめまして。 (うみねこ)
2006-11-05 20:54:01
はじめまして。
私は白血病で化学治療している者なのですが、いろんなところをウロウロしていてこちらにたどり着きました。
病気になって、結婚前提だった彼があまりにもあっさりて遠ざかっていってしまって・・・なんだか人間不信だったのですが、心が元気になりました。
確かに、こんな私に惚れてくれる男がいたとすれば、本当にいい男だ^^
返信する
●mmiizzさん (rider)
2006-11-05 19:47:24
●mmiizzさん
あっ、全然気にならなかったです。σ(^_^;)
 
いつまで生きるんだろう、って、病気でもしない限り考えないですよね。

私はたった二年ですが、少しずつ記憶は薄らいできています。
きっと、それでいいのだと思います。

今苦しい人、昔苦しかった人、みんな入り乱れているから、いいんだと思うんです。
返信する
「いつまで…」とか書いてしまって (mmiizzz)
2006-11-05 13:20:35
「いつまで…」とか書いてしまって
まさに今、精神的に辛い状況の人は
どきっとしてしまったかもしれませんね…。
ごめんなさい。
わたしはもう手術後10年経っていて
再検査・再発の不安にも年季が入ってしまって。
10年経ったらこんなかな。って
許してくださいね。
返信する
●mmiizzzさん (rider)
2006-11-05 10:10:31
●mmiizzzさん
mmiizzzさんも、大病されたんですね。
 
同じものを見ても、幸せだと感じる人がいて、なんて不幸なんだと感じる人がいる。

幸せというのは、思ったモン勝ちだと思うんですよね。
だから負け惜しみでも何でもないですよ。
 
えっとぉ、それから、私がモテモテなんてことは。。。
 
_| ̄|○ナイデス
 
かみさまぁぁ、頼むぜっ(*>人<*)
(↑なんだかんだ言っても神頼みなヤツ)
 
返信する
riderさんは「モテモテ」なんじゃあないかと (mmiizzz)
2006-11-05 02:01:23
riderさんは「モテモテ」なんじゃあないかと
私はフンでいますよ~(笑
わたし男だったらアタック(古~)しちゃいますもん♪

私も病気になったし、子供もいないんですが
やはり幸せだなあ~と思っています。
一番大きいのは「来年は生きていないかも」と
心のどこかで思っていることでしょうか。
もしも健康だったらきっと
ちゃんと子供生んで立派に育てて家建てて…
というようなことで日々を送っていただろうけど
「いつまで生きるかわからない」と思うと
小さな事に満足して、
ひとつひとつを楽しもうという気持ちが強いです。
愛する人がいたら素敵だけど
いなくても小さな嬉しいことはたくさんあるし。とか。
負け惜しみかな~(笑
返信する
●しょこりんさん (rider)
2006-11-03 22:55:59
●しょこりんさん
 
あのトラバはしょこりんさんでしたか!
コメントもトラバ返しもできなかったんで、まあ、話題が話題なだけに、こちらからアクションを起こさずに、トラバだけ残してあったんですよ。

リンク歓迎です。私もリンクさせてくださいねっ。
 
あんなふうに紹介していただいて、ありがとうございます。。。
 
私たち、ええ男をゲットしましょーね♪
返信する
連続してコメントしてすみません。 (しょこりん)
2006-11-03 12:09:10
連続してコメントしてすみません。
感動のあまり、記事を紹介させていただきました。
事後承諾ですみません。
リンクさせていただきたいのですが、いいでしょうか(って記事からリンクしちやってますが…)
返信する
riderさん (しょこりん)
2006-11-03 11:38:11
riderさん
こんにちは。はじめまして。
ネットサーフしてたどり着きました。私の記事がトラバしてあって、ちよっとびっくり。もっと丁寧に書けばよかったかなあと思ってます。
ありがとうございます。

私も独身で子供もいませんが、幸せです。
ほんとうに、こんな私でも好きになって、一生傍にいてくれる男って、すごくいい男で、そんないい男をゲットできたら、私はすごくいい女なんじゃないかって私も思います!
riderさんの記事を読んでうなづきっぱなしでした!
また遊びに来ますね~。
よろしくお願いいたします。
返信する
●れひさん (rider)
2006-11-03 09:00:36
●れひさん
生まれたんですねー。おめでとうございまーす(^-^)
 
事後報告で、全然かまいませんよー。
こんなうれしいことなんですから!
 
私たち、いい伯母になりましょうね!
 
 
返信する
riderさん、こんばんは! (れひ)
2006-11-02 23:30:23
riderさん、こんばんは!
いただいたコメントのお返事、今回の自分のブログの記事に掲載させていただきました。
事後報告ですみません・・・嬉しかったもので。
よろしくおねがいします!
返信する
●嫁さん  (rider)
2006-10-31 11:19:08
●嫁さん 
 
はじめまして!

今日ですか!これからですね。
 
子供に関して言えば、産まない選択をしていたのが、「産めない」に変わってしまうという事ですかね。

いろいろな意味で、いろいろなことを考えさせられました。

でも嫁さんは、今はそういうことよりは自分の体のほうが最優先ですもんね!
返信する
はじめまして ()
2006-10-31 09:36:43
はじめまして
キャンベルさんのとこから、ちょっと覗くつもりで来たらタイムリーな話題だったのでついつい書き込みしてます
本日、卵巣の検査結果次第で私の卵巣と子宮の運命が決まります
そこで避けて通れないのが「子供の話題」
私自身、あまり子供を作る気が無かったので両方とも無くなってしまえば、子を産まなくて良くなるのでそれでも良いかなと思っていたのです(周囲の産め産め攻撃から逃げられるし)
でもそれは、今は子を産める可能性がある体だから言えるのかなあ・・・
それよりも今怖いのはホルモンが減る事、更年期症状の方が恐怖です(泣)
今日の夕方には決定してます~突然来て、勝手にぐだぐだ書いて去ってゆきます・・・
無法者でゴメンなさい、またおじゃまします
返信する
●はなまるさん (rider)
2006-10-31 09:03:12
●はなまるさん
ホルモンって普段感じる事がないから、なくなってみて始めて分かるよね。
私なんかは、エストロゲンを補給しているので、障害というほどの障害はないんだけど、それでも毛ぇ薄いくなってきたし(エト・・・上も下もw)
 
動悸とかめまいするし。

やっぱ本物にはかなわないらしいです(先生談)

せめて食べ物とか化粧品とかで、美しさ(!)を保ちたいですよね!
返信する
わたしもほぼ幸せかな。 (はなまる)
2006-10-30 19:25:01
わたしもほぼ幸せかな。
今の生活。

けどね、どうも喪失感がね・・・。
子供がいない、産めないというのではなく、女性ホルモンが無いってのがね・・・。
お肌、ガサガサですのよ。
毛も抜けたし(エト・・・下のほうw)
女性ホルモン(エストロゲン)ってこんなに重要だとは知らなかったわぁ。
返信する
●メロンさん (rider)
2006-10-30 13:45:11
●メロンさん
今日から二回目なんですね!
って、コメントを読むことができるのは退院してからですよね!
 
婦人科の患者さんも、よく下で髪を切ってきたって聞きました。
さすがに近所ではしたくないって。
 
治療自体は明日ですよね。
パンにビデオにお茶漬けで準備万端ですね!
辛かったら、吐き気止め使ってくださいねー。
我慢しちゃダメですからねー。
 
返信する
男っぽい人はスカート履いても男っぽいし、女っぽ... (メロン)
2006-10-30 09:15:17
男っぽい人はスカート履いても男っぽいし、女っぽい人はパンツでもどんな髪型でも女っぽいです。存在が女っぽい人にあこがれます。riderさんは後者です。今日から入院です、昨日からすごい脱毛です、N大病院の1階の床屋で丸坊主にしようかなーって思っています、ランダのせいみたいですね、吐き気と脱毛と1回目でこんなに出てきて2.3とやったらーーーーーー?ひえー怖いなー。早く早く11月が無事終わるように心は12月でカツラかぶって楽しくクリスマスに買い物している自分を想像してます、今日はパンとレンタルビデオとお茶づけの素を用意していきます、ではお仕事頑張ってください。
返信する
●メロンさん (rider)
2006-10-24 10:10:18
●メロンさん
 
い、色っぽいですか(;?д?)
あんな、もさもさな格好でお見舞いに行ったのに(爆)
そんな私、ちゃんとしていないですよ。
めんどくさがりーだし、人には厳しく自分には甘いし。。

皆さんに応援していただけるのは、とても心強いですよ~。
ありがたいことです。

でも確かに、きちーんとした男性って窮屈かも。。
何にしても考え方が違うもの同士が生活するんだから、大変ですよね、結婚は。
 
返信する
いつもお世話になっています。すごい人気ですね、... (メロン)
2006-10-23 17:40:35
いつもお世話になっています。すごい人気ですね、riderさん、私もファンの一人ですが、今回のこのお話で更にファンになりました、私が思うにridaerさんは本当に幸せそうだし、なにせ色っぽいんですよねー雰囲気が、子供を育てるのは確かに大変です(経験中)、これからの世の中地球は温暖化が更に進みー天災や災害も多くなるし。今を精いっぱい楽しくすごす色っぽいriderさんの魅力をいっぱい発揮して、恋人が(取り巻き)を何人も作って、そして仕上げは素敵な王子様が現れることでしょう。頑張ってくださいね、素敵な観葉植物、可愛い猫達、そして知的だから、あっそういう人には意外とだらしのない人がつくのかな?余計なお世話でした。
返信する
●ごりさん (rider)
2006-10-23 09:19:26
●ごりさん
薬が完全に抜けるまでは、いずれにしても難しいですよね。

子供が持てないって、私たち婦人科だけかと思っていたけど、そうじゃないんですね。
 
夫婦で仲良く生きていくことって、素晴らしい事だと思うし。
 
ごりさんが幸せで、うれしいです。
 
返信する
●れひさん (rider)
2006-10-23 09:13:25
●れひさん
いらっしゃーい!
 
私たちはこれからいい男を探せるのよー!
現在の彼がいい男かどうかも判明しちゃうのよ!
これは何よりも強みだよね。
ふっふっふっ(^¬^)ジュル(←食う気?)
 

苦しい道は誰にでもあって、その道を逃げずに通ってしまえば、あとはとてもラクになるの。
今ちょっと苦しいけど、かならず終わるから、大丈夫だよ。
 
>この子を育てる手助けをすることも、  一つの使命なのかなって思いました。
 妹夫婦には教えられないけど私から
 伝えられること、何かあるはずですよね。

そうそう!私もそう思うよ。
親って、意外と子供の事を見ずに自分の考えを押し付けることが多いんだよね。
冷静にその子のことを大切に思って、いろいろとしてあげられるのは、伯母の大切な役割だと思うよ。
 
返信する
やっとブログ巡りを再開しました。 (れひ)
2006-10-23 00:06:15
やっとブログ巡りを再開しました。
・・・と、いきなりの涙です。
うまく書けないけど感動しました。

私も今まで「幸せだ」って思っていたことを思い出しました。それは自分一人の「幸せ」ではなかったけれど、これからは「個」としての自分の幸せを探っていかなくちゃ、って思いました。

それにしても、さすがriderさん素晴らしいことをおっしゃる!
>はいい男をゲットできるセンサーを持つことができたなって思うのです。

つまりは、独身の私も「いい男ゲットセンサー」を持っているのですよね。そう考えたら、気持ちが楽になりました。
そのセンサーがどこにひっかかるのかはまだ分からない状態だけど、今ひっかからなくても自分をしっかり持てば素晴らしいものに的中する! そう信じます。

違うことをやっていいよのメッセージ、まだ仕事も出来ない家族も持てない私にはまだ何かは分かりません。でも、きっと時間が経てばそれが何か分かるんですよね。

後で自分のところにも書く予定なのですが、一昨日妹の子供が産まれました。
この子を育てる手助けをすることも、一つの使命なのかなって思いました。
妹夫婦には教えられないけど私から伝えられること、何かあるはずですよね。
返信する
私のところも子供はいません。 (ごり)
2006-10-22 22:00:42
私のところも子供はいません。
この病気になって、抗がん剤を服用して
いる以上、子供を作ることは不可能と言われたことがあります。

しかしながらそれはそれでいいのかなと思います。

言い訳ではありませんが今が幸せならいいと思います。
返信する
●カラカラさん (rider)
2006-10-21 10:03:31
●カラカラさん
早い!
ありがとうございます。

なんか、同じ様な時間にネットを見ていたんですね
(*^o^*)ポッ
返信する
ありがとうございます! (カラカラ)
2006-10-21 00:19:27
ありがとうございます!
当方もそのようにさせて頂きました(^^)
返信する
●すみちゃん (rider)
2006-10-21 00:15:00
●すみちゃん
うぇぇぇぇ?!
そんなに誉めていただいてσ(^_^;)ポリポリ
上向いて撮ってたから、普段よりちょっと高めの声ですけどね。
 
いやいやいやいやいや、これが顔がセットになるとかわいくないわけでして。

性格と見た目はカチューシャのときを思っていただければ、真実に近いかと(爆)
返信する
yannさんのコメントに反応して出てきちゃいました... (すみ)
2006-10-20 23:33:11
yannさんのコメントに反応して出てきちゃいました(汗)
riderさんの声!!! 超カワイイですよね!!! いつかのカチューシャ攻撃の時の声はマズイけど(汗)、いなりん説得時の「なんでも!」「怒っちゃいかん」のあまりの素敵さに、もう撃沈のすみでした。
返信する
●yannさん (rider)
2006-10-20 23:25:21
●yannさん
「お・ね・が・い・?」
が良かったですか(爆)
 
えへえへえへえへえへえへ
 
 
今、自宅に引きこもって仕事をしていますので、なかなか「男」とプライベートな話をしたことがないんですよね。。。
 
しくしくしくしくしくしく
 
そんなもったいない事をしていたんだったら、もったいないお化けに怒られしまいます。。。
 
 
びくびくびくびくびくびく

 
返信する
riderさんは女っぷりもいいけど、声が…声が、ヤバ... (yann)
2006-10-20 18:42:12
riderさんは女っぷりもいいけど、声が…声が、ヤバイんです。
ほれ、このあいだのいなり様説得の「オ・ネ・ガ・イ」ってやつを思い出してください。

で、たぶんriderさんは、いい男が寄ってきてるのにぜんぜん気が付かないタイプなんじゃないかと、失礼ながら私などは勝手に思っているのです。
もったいないことです。
返信する
●のほほんさん (rider)
2006-10-20 08:43:44
●のほほんさん
ううっ(;_;) ありがとうございます。
のほほんさんの旦那様まで見ていてくださっているんですね。
なんか、突然、誰かがすごく泣いているような気がしたもので。。。

でもね、私はまだまだ磨かなくてはいけない部分がたくさんなんですよ~
ゴシゴシ・・
 
いい男、よっといでぇぇぇ。
ゴシゴシ・・
 
返信する
隠れファンのオットットから「あんたもなぁ、遊ん... (のほほん)
2006-10-19 22:35:57
隠れファンのオットットから「あんたもなぁ、遊んでばっかりおらんとriderさんみたいな記事書きなさい!読んでみぃ!」と言われてしまいました。
本当にriderさんはこうめさんの言うとおり思いやりあふれる素敵な方です。???
「男を惚れさせるすごくいい女」だから、きっといい男に巡り会えますよ!
返信する
●オレンジ・みかん(*^_^*)さん (rider)
2006-10-19 10:24:23
●オレンジ・みかん(*^_^*)さん
 
ステキなご夫婦だな~(^-^)
子供がいるから、いないから、なんて本当は関係ないのかもしれないですね。
「幸せ」って思える時間って、なかなか持っている人いないですよ。

そんなオレンジ・みかん(*^_^*)さんなら、再発も乗り越えられると思います。
 
いつも祈っています^_^
 
 
●カラカラさん
お久しぶりです。
あっ(゜o゜) カラカラさんのブログがリンクに入っていない!
という事で、事後承諾になってしまいましたが、リンクさせていただきました。
 
いや~ん^_^ 隠れファンだなんて?
旦那さんまで。。。
 
和んでいただけばうれしいです。
 
きっと、幸せは、「幸せだな」って思っている人のところに集まると思うんです。
思ったもん勝ちね(^_-)-☆
 
コメントありがとう。
 
 
●こうめさん
ありがとうございました。
 
いいんですよ、急がなくって。
こっちのブログは常連さんより、検索してくる方が多いんですよ。
「子宮がん」とか「抗がん剤」のキーワードが圧倒的に多くて、そういう人たちのために、いろいろな道しるべを置いておきたいなーと思って。。。

猫のブログもリンクフリーです(^_-)-☆
今まで通りお気に入りからでもOKよ!
 
返信する
>こうめさんも辛い思いをしていたんですね。 (こうめ)
2006-10-18 23:43:48
>こうめさんも辛い思いをしていたんですね。
もう、いいんですよ。苦しまなくて。

riderさん、また泣いちゃいましたよ~。温かいお言葉、ありがとうございます。うれしかったです。

私もさっそくリンクを・・・と言いたかったのですが、今ココログがメンテ中で、管理画面に行けないのです。なので、メンテが終わり次第、
リンクさせてくださいね!

「ネコと仕事する」の方も、リンクさせてもらっていいですか?ネコちゃんたちの様子を見るのが大好きなんです。(パソコンの「お気に入り」には、隠れファンだっただけあって、もうずーっと前から入れてあるんですよー。えへへ・・・)

どうぞよろしくお願いします(^^)
返信する
riderさん、ごぶさたしております。カラカラです。 (カラカラ)
2006-10-18 23:28:52
riderさん、ごぶさたしております。カラカラです。
こうめさんのコメントに乗っかっちゃいますが、私もriderさんの隠れファンです(笑)
うちの夫婦はヘタレなもんで、なかなかペットを買う決心がつかず、いつも皆さんのかわいい家族を見ながら勝手に和んでおります。
さっきうちの相方が、ぼそっと
「あの人のブログ、めっちゃおもろいなー。ほら、アノ人・・」
「??誰?」
「ほらっ、猫と仕事してるって・・」
相方まで、riderさんの隠れファンだったようです(笑)

うちの夫婦も、思えば長い間葛藤し続けました。
今日はなんだかじーんときて・・おまけに相方発言に後押しされて、久々にコメントしちゃいました・・。
返信する
こんばんは☆彡 (オレンジ・みかん(*^_^*))
2006-10-18 20:07:23
こんばんは☆彡
私も、子供の事では随分悩みました。。悩んでも仕方がないんですけどね。

時に、私は夫の母になり、夫の妻になり、恋人になり、愛人になり、妹になり、子供になります。

時に、夫は、私の父になり、私の夫になり、恋人になり、愛人になり、兄になり、そして私の子供になります。

わたしは、いえいえ、私たちは、充分子供がいなくても幸せです。

そして、愛猫もいますし、、うふ♪
素敵なブログのみなさんとも出会える事が出来て私はとても今、しあわせですよ。
再発しちゃいましたけどねv
返信する
●こうめさん (rider)
2006-10-18 18:20:59
●こうめさん
お名前は拝見していました。
おいしそうなHNの人がいるなーって(^¬^)ジュル
 
そんな素晴らしいコメントを残したかしらと、不安になってしまいました。。^^;
 
いつも見ていてくれたんですね。
ありがとう(^-^)
 
こうめさんも辛い思いをしていたんですね。
もう、いいんですよ。苦しまなくて。

この記事をアップしてよかったー。
私までほっとしちゃったわ。
 
こちらそこ、よろしくお願いします。
ちゃっかりお気に入りに入れちゃいましたよ。
 
こうめさんのブログもリンクさせてくださいね。
 

 
返信する
riderさん、はじめまして。 (こうめ)
2006-10-18 13:24:50
riderさん、はじめまして。

ずっと以前からriderさんのブログファンで、こっそりと(?)読ませて
いただいていました(ファンというよりストーカーっぽいですね・・・
ははっ)。
「ネコと仕事する」のほうは、夫も好きで(夫はネコ派なのです)、時々一緒にネコちゃんたちをながめています。

ほかのみなさんのブログで、riderさんのコメントを読むたび
「riderさんってなんて素敵な方なの!!」と思っていたのですが、
なんといっても私は「隠れファン」なものですから、なかなかこちらに
コメントできずにいました。

でも・・・
今日の記事にすっかりやられました。
もうガマンできないので、隠れファンは卒業します(笑)

>でも私は今、幸せなんですよ
ここでドドーッと涙が出てしまいました。
私は卵巣がんでしたが、右の卵巣と子宮はあります。
でも、不妊です。この先もどうなるのかわからず、ずっと不安でした。
でも、ブログを通じてたくさんの素敵な方たちに出会い、最近は以前よりも悩まなくなりました。自分の幸せに目を向けられるようにもなりました。

でも、正直言って、まだ時々凹むことはあります。
今日の記事を読んだとき、「子どもがいなくてもいいじゃない。
今、幸せなら、悩まなくてもいいのよ」と言ってもらえたような気が
して・・・・なんだかホッとして、泣いてしまいました。
(今も涙しつつ、書いてます)

やっぱりriderさん、素敵です。
これからも遊びにきていいですか?
返信する
●はむうしさん (rider)
2006-10-18 08:50:13
●はむうしさん
そうでしたか!

たぶん、昔は年齢主義という考え方でよかったのだと思います。
時代もゆっくりと流れていたから、過去に学習した事は今に生きたはずなんです。


その常識を現代に持ち込むには無理があると思うんですよ。

体外受精や代理出産まで、いろいろな形で子供を授かる事が可能になったし、産まないという選択も受け入れられるようになったから、「産めない」人がいることが忘れられている気がします。
 
そんな事を思って記事にしてみたんですけどね。

確かに現代では子供は消費財。
企業が過剰に子供に対しお金をかけることを美徳にしようと、さまざまな販促を仕掛けてきてますよね。
返信する
何を隠そう、修士論文では「不妊問題の社会的構築... (はむうし)
2006-10-17 22:52:21
何を隠そう、修士論文では「不妊問題の社会的構築」というものを書きました。今は、学力低下や教育改革が専門なので、かなり方向転換していますが…。
**************
自分自身が子どもを授かっていないことが大きかったけれど、それ以上に、年齢に応じてヒトは発達するという「年齢主義」の考え方に疑問を持ったことが発端です。夫婦は子どもがいて一人前、女性は子ども産んで一人前。これら「一人前」規範は、ある時代のあるヒトビトのあいだに生まれた、れっきとした社会的な認識。自然でも何でもない。いな、「自然だから」という言い方すら、レトリックでしかない。
*************
論文では、マス・メディアの記事1000件近くをデータベース化して、不妊をめぐる社会的な表象の変容を分析しました。

「大人」として、私は、子らに責任を果たしたいと強く願っています。自身の妊娠・出産・育児経験の有無とは分離して考えるべきこと。かつては「労働力」でしかなかた子どもがいつの間にか、大事な「消費財」になっているのがヒトの社会…。
返信する
●すみちゃん (rider)
2006-10-17 21:24:35
●すみちゃん
すみちゃんが幸せでうれしい(^-^)
 
養子って、きっとなにか強い縁がないとできない事だと私も思う。

すみちゃんのそういう責任感の強いところ、スキだなー?

私の周りで「私、養子なの」って人、何人かいたんですよね。
だからひょっとして、意外に多いのかもって思っています。
わざわざ、そんなこと人に言わないもんね。

>とりあえず、長生きして、旦那を幸せにしなくちゃなーと思ったりしています。
 
おっ、エライゾ(^○^)♪
 
返信する
そうですよね~・・・。 わたしも、幸せですよ☆ (すみ)
2006-10-17 18:37:32
そうですよね~・・・。 わたしも、幸せですよ☆

とは言っても、やっぱり子供は欲しいと思っちゃう。でも、わたしの場合、わたしと旦那の血を引く子がほしかったんです。
だから、養子は考えていません。
心が狭いのかもしれないけれど、血の繋がりのない子供に、全身全霊をかけて愛を注げる自信がない・・・。自分たちの生活や身を削ってでも、子供が望む教育は受けさせようと考えていたけど、それをできるか自信がないのです。この考えは旦那も同じ。
子供を育てるって、すさまじい責任を負うことですから・・・。

でも、子供がいたらできないことは沢山ありますよね♪
だから今、毎日が幸せなのかもしれません。

結婚前に、仮に旦那が「オレ子供作れないんだ」って言ったとしても、わたしは絶対結婚しました。ちなみにお金はない人です(泣) そういう意味では、わたしにとって旦那は「いい男」だったのかも(笑) 出会い、そして、縁ですよね。

とりあえず、長生きして、旦那を幸せにしなくちゃなーと思ったりしています。
返信する

コメントを投稿