子宮頸がん治療のはなし+副鼻腔がんも少々

2004年の年末に手術しました。
不具合はありますが元気でやっていますよ!
不安な人は気軽にコメントをどうぞ!

処方箋薬局にて

2006年09月28日 17時11分00秒 | 健康・病気

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今回はいろいろと薬が出たので、いろいろと説明があるだろうと思っていた。

本日の担当は「Mr.ソーリー」と命名。

背の高い男性である。

 

名前を呼ばれ、行って見ると机に置かれたカゴ一杯の薬。

rider:「うわっ、スゴイ量ですね。ばあさんみたいだ(*>o<*)」

Mr.ソーリー:「ごめんなさいね。。。」

 

あっ、謝った(;?д?) 

いえいえ、私の体が悪いんですよ。あなたは悪くないですよ。

にっこり笑って、心でつぶやきましたわ。(←セレブ風な私?)

 

彼の優秀なところは、薬の組み合わせなどを見て「浮腫んで辛いんですかね」と遠慮がちにヒアリングしたところだ。しかももっと遠慮がちに「手術されたんですかねぇ・・」と聞く。

「そうなんですよ」と答えると

「そうですか。ごめんなさい。お薬の説明しますね。」

 

いえいえ、あなたはお薬の説明が仕事です。

謝んなくていいですよ(*>o<*)

 

と、心で叫びましたわっ。(←あくまでセレブ風な私?)

 

Mr.ソーリー:「五苓散は水分を排出するので、便秘がちになるかもしれません。ひどくなるようでしたら、飲むのをやめてくださいね。ごめんなさいね」

Mr.ソーリー:「ロキソニンは胃を荒らすことは少ないですが、空腹時の服用はなるべく避けてくださいね。ごめんなさいね」

Mr.ソーリー:「食前になっていますけど、飲み忘れたら食後でもいいですからね。ごめんなさいね」

 

もう、いいっちゅーに(*>o<*)

謝んなっ!可笑しいっちゅーに! (←セレブ消滅)

 

Mr.ソーリー:「ではお会計1万280円です、ごめんなさい」

rider:「10300円で」

Mr.ソーリー:「ごめんなさい。では20円のお返しですね。お大事にしてください」

 

もお、ゴメンナサイは禁止!

書いて壁に貼っとけ!

(↑オッサン降臨)

 

 


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14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
riderさーん!!! (れひ)
2006-09-28 23:53:22
riderさーん!!!
これは「笑い話」でいいんですよねっ。
もう、Mr.ソーリーさん素敵です。可笑しいです。なんだか目に浮かびます。。
最後まで一人くすくす笑っちゃいました。

以前の処方箋薬局とは違って、いい方がそろっているようですね^^
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●れひさん (rider)
2006-09-29 10:55:28
●れひさん
ええ、笑い話です(爆)
何か言うと、絶対に謝るんですよ。
なんでぇぇ?っていうくらいに。
途中から噴出しそうになったんですけど、きっと噴出したら噴出したで謝るんだろうなーって。

ナイスなキャラクター発見です!
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riderさん、こんばんは。 (はむうし)
2006-09-29 20:08:31
riderさん、こんばんは。
この連発だと「ごめんなさい」のパワーががた落ちですねぇ^^;。
悪いと思う気持ちもなくはないけれど、
もう口癖になっているところをみると、「気持ち」はさほどないのかも…。
ま、でも、「かたち」は大事!

癌友の1人が、メールの冒頭か末尾に必ず「ごめんね」と書いてくるので、毎回続くとこっちがつらくなり(全くもって謝る場面ではないから)、「ごめんねと書くのをやめまてみませんか」と提案したら、怒りを買ってしまい、「こっちの気持ちがなぜ分からない」「神経質」と注意されてしまいました。もう1ヶ月以上、メールできないままっす。

難しい~。言葉も難しいし、成熟した「大人」に注意や提案するのはもっと難しい。
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●はむうしさん (rider)
2006-09-30 09:15:00
●はむうしさん
Mr.ソーリーは口癖なんですよね、きっと。
この人の場合、可笑しいから、このままでいっかーって感じなんですけどね。
爆笑する前に店から出なくちゃならんのだけど。。。
 
でもさ、
>メールの冒頭か末尾に必ず「ごめんね」と書いてくるので、

これはちょっとなー。
基本的にどんな病気でも、一般の人に比べて患者さんって自分勝手な人が多いから~。
こちらが相手のためを思って言ったところで、聞く耳を持ちゃしないんですよね。
反対に逆切れされる。。。

いいんですよ、連絡なんかしなくって。
心がすり減るような人とは一緒にいたらダメですよ(_)
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Mr.ソーリーさん、 (オレンジ・みかん(*^_^*))
2006-09-30 13:12:17
Mr.ソーリーさん、

くっくっくっ。(^。^)笑っちゃいますね。
お笑い系の個性の強い方が周囲にいらっしゃってちょっと、うらやましいです。
うちの方にも、お笑い系の方がいてくれたら、薬局の待ち時間も和むのに・・(^^ゞ
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●オレンジ・みかん(*^_^*)さん (rider)
2006-09-30 18:09:29
●オレンジ・みかん(*^_^*)さん
まさか私も、こんな可笑しい人がいるなんて思いもしませんでしたよ。
きっと、オレンジ・みかん(*^_^*)の近くにも、ナイスなクセの持ち主が、こっそり生息しているかもです。
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「本日の担当は「Mr.ソーリー」と命名」←このride... (すみ)
2006-10-02 12:10:31
「本日の担当は「Mr.ソーリー」と命名」←このriderさんのセンスが素晴らしい!
処方箋薬局、行くのがちょっと楽しみになりますね♪(ってわたしだけ??)

対応の態度で、その店員さん(ちょっと違うかな)、ひいてはお店の印象が変わりますよね~! この薬局、ソーリーのお陰で評判上がるかも! わたし、近所だったらソーリーに会いたいからここにしますもん(笑)

それにしても、薬代が高~い!(泣)
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●すみちゃん (rider)
2006-10-02 12:50:24
●すみちゃん
このときの薬代、かるーく一万円超えてましたね(;_;)
しょうがないんですけどね。。。ええ。

病状と薬の確認で、いろいろと聞かなくちゃいけないのは分かるので、こっちもある程度は覚悟しているんだけど、こんなに謝り倒して聞かなくてもねぇ(爆)

きっと私、とても楽しい話を聞いているような顔して、薬もらってたと思うわ。

心はオッサンになってしまったけどね。
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亀レスすみません。 (yann)
2006-10-06 12:24:56
亀レスすみません。
Mr.ソーリー、弊社スタッフにいます。
言葉の末尾にかならず「すみません」を付けるんです。
こちらはもう慣れましたが、社外でも同じ事やるなよ~、と願ってます。

Mr.ソーリー、いい人なんですね。
そんなふうに薬の説明してくれるなんて、我がG病院薬局ではまずありません。
薬局に限らず全体的に「アットホームでない病院」なのです(泣)。
riderさんがうらやましいです。
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●yannさん (rider)
2006-10-06 17:50:28
●yannさん

ぷっ^m^
Mr.ソーリーが身近にいらっしゃるとは(爆)
きっと社外の人はニコニコしちゃうと思いますよ。
 
これはこれで面白いぞーっ!と1人で喜んでいたんですが、みんなつまらなそーな顔して薬もらっていくんですよ。

では、G病院では「文の最後には必ずゴメンナサイと言え」と貼っときましょう。
ちったー面白くなるかもしれんし。。
 
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