3.8.10
日光市を訪ねました。
その5も足尾の続きです。
通洞変電所(日光市足尾町通洞)
大正9年
外壁の染み具合や、廃墟感
いい味出ています。
通洞動力所(日光市足尾町通洞)
明治33年
今にも崩れそう。
残してほしいですが…
新梨子油力発電所(日光市足尾町通洞)
大正4年
いい味出ています。
わたらせ渓谷鐵道通洞橋梁 と足尾銅山通洞選鉱所跡(日光市足尾町中才)
わたらせ渓谷鐵道通洞橋梁
登録有形文化財(建造物)
大正元年
いい味出ています。
わたらせ渓谷鐵道第二渡良瀬川橋梁(日光市足尾町遠下)
登録有形文化財(建造物)
大正元年
橋脚が厳つい
良い感じ
旧切幹橋(日光市足尾町遠下)
わたらせ渓谷鐵道第二渡良瀬川橋梁と旧切幹橋
最高です。
これにて、日光市探訪は終了です。
今回の探訪では、日光市の中心部と足尾の一部等、訪ねることが
出来なかった建物等がたくさんあるので、また出直したいです。
日光市は、良い所でした。
日光市を訪ねました。
その5も足尾の続きです。
通洞変電所(日光市足尾町通洞)
大正9年
外壁の染み具合や、廃墟感
いい味出ています。
通洞動力所(日光市足尾町通洞)
明治33年
今にも崩れそう。
残してほしいですが…
新梨子油力発電所(日光市足尾町通洞)
大正4年
いい味出ています。
わたらせ渓谷鐵道通洞橋梁 と足尾銅山通洞選鉱所跡(日光市足尾町中才)
わたらせ渓谷鐵道通洞橋梁
登録有形文化財(建造物)
大正元年
いい味出ています。
わたらせ渓谷鐵道第二渡良瀬川橋梁(日光市足尾町遠下)
登録有形文化財(建造物)
大正元年
橋脚が厳つい
良い感じ
旧切幹橋(日光市足尾町遠下)
わたらせ渓谷鐵道第二渡良瀬川橋梁と旧切幹橋
最高です。
これにて、日光市探訪は終了です。
今回の探訪では、日光市の中心部と足尾の一部等、訪ねることが
出来なかった建物等がたくさんあるので、また出直したいです。
日光市は、良い所でした。