ウエスタンリバー鉄道
いつも鉄道ファンの目線で眺めてしまいます。
リオ・グランデ号の後方。テンダーには石炭はなく、給水ハッチがあります。勿論、動力は蒸気機関です。
左の給水塔から水を補給し灯油を燃焼させて蒸気の力で走ります。
たいていこの位置に乗車します。
アナウンスは声優の青野武さん(宇宙戦艦ヤマトの真田技師長)
ウイリソン式簡易自動連結器
テールマーク
スポンサーであるタカラトミー。ハンドル状の手ブレーキも付いています。
車掌車のオブジェ
コロラド号
機関車はコロラド号、ミズーリ号、リオ・グランデ号、ミシシッピ号の4台 前3台は1983年、最後の1
台は1991年と30年余りの月日を隔てて今も現役で運行しています。
ミシシッピ号
以前、TOMIX(トミー)からNgauge(鉄道模型)のウエスタンリバー鉄道が販売されていました。
CANON G1X 2015.05.30 東京ディズニーランド
本日もご覧頂きありがとうございます。
ごきげんよう さようなら
☆ランキングに参加しています☆
『ポチッとお願いします』
にほんブログ村
いつも鉄道ファンの目線で眺めてしまいます。
リオ・グランデ号の後方。テンダーには石炭はなく、給水ハッチがあります。勿論、動力は蒸気機関です。
左の給水塔から水を補給し灯油を燃焼させて蒸気の力で走ります。
たいていこの位置に乗車します。
アナウンスは声優の青野武さん(宇宙戦艦ヤマトの真田技師長)
ウイリソン式簡易自動連結器
テールマーク
スポンサーであるタカラトミー。ハンドル状の手ブレーキも付いています。
車掌車のオブジェ
コロラド号
機関車はコロラド号、ミズーリ号、リオ・グランデ号、ミシシッピ号の4台 前3台は1983年、最後の1
台は1991年と30年余りの月日を隔てて今も現役で運行しています。
ミシシッピ号
以前、TOMIX(トミー)からNgauge(鉄道模型)のウエスタンリバー鉄道が販売されていました。
CANON G1X 2015.05.30 東京ディズニーランド
本日もご覧頂きありがとうございます。
ごきげんよう さようなら
☆ランキングに参加しています☆
『ポチッとお願いします』
にほんブログ村