清水港線
2012-06-01 | 鉄道
清水港線(清水~三保)
中学生から大学生の間に撮った写真を少しずつ紹介して行きます。
DD13+42系旧型客車のさよならヘッドマーク付き
1916年に東海道本線の貨物支線として開業した路線で
後に旅客化された8.3kmの盲腸線(起点あるいは終点が他の路線に接続していない)でしたが、
国鉄時代の1984年4月1日に全線が廃止されました。
1984年3月30日 三保駅 CANON F-1 NewFD50mm f1.4
本日もご覧頂きありがとうございます。
☆ランキングに参加しています☆
『ポチッとお願いします』
にほんブログ村
中学生から大学生の間に撮った写真を少しずつ紹介して行きます。
DD13+42系旧型客車のさよならヘッドマーク付き
1916年に東海道本線の貨物支線として開業した路線で
後に旅客化された8.3kmの盲腸線(起点あるいは終点が他の路線に接続していない)でしたが、
国鉄時代の1984年4月1日に全線が廃止されました。
1984年3月30日 三保駅 CANON F-1 NewFD50mm f1.4
本日もご覧頂きありがとうございます。
☆ランキングに参加しています☆
『ポチッとお願いします』
にほんブログ村
現在、1日1本しか停車しない駅は、北海道にしかありませんね。
それでも、実際には、特急が数本走ってますが・・・。
純粋な1日1本は、清水港線くらいだったかと思います。^±^
の記事,良かったです。
もちろん,写真も!
父方の実家が静岡なのですが、こんな路線があったとは知りませんでした。
貴重なお写真、ありがとうございます。
機会があれば、面影を追ってみます。
清水港線 乗車するのが大変でした
九州筑豊や北海道にも盲腸線がありましたが、
分割民営化前に殆ど消えてしまいました
人生は
その様に思います 中には始めから金の人もいますが、
極僅かだと思います
清水港線の廃線跡もあり
車両も保存してある様です
私も機会を見つけて行って見ようと思います