いつもの京都shopまで寒空のなか出かけました。VTR1000Fの調子伺いでハイオクからレギュラーガソリンに変えてアイドリング、吹き上がりの確認。燃料タンクが、19リッタで約10リッタのレギュラーガソリンを給油。ハイオクとレギュラーがほぼ半分づつ混ざっている状態で逆車の場合、UNLEADED ONLYのステッカーが貼ってあるが、ヨーロッパのレギュラーガソリンのオクタン価が95近く有り、日本のレギュラーガソリンは90~92であり、まるまるレギュラーを給油するとレスポンスが悪くなる可能性があるが、しばらくの間、レギュラーガソリンをいれ続けて様子を見る。今日の段階では吹き上がり申し分なしで鋭い加速はついついアクセルを開けてしまいます。帰りに草津パーキングで休憩する(お昼時)この大寒の時にバイクは「0」で何とも淋しい気分です。