富山県、氷見線と城端線の次期車両仕様を固める。車体は521系ベースに!! 2024年08月05日 06時14分03秒 | 鉄軌道 https://ecnavi.jp/mainichi_news/article/cfddda61bdf6e4defdbc3bd3f193c6a8/富山県と、あいの風とやま鉄道はこのほど、JR西日本から将来的に引き継ぐ氷見線、城端線の次期車両についての具体的な仕様を検討し、公表しました。それによれば、新型車両は2両組成の電気式気動車とし、車体は今の521系電車に準じるものとしています。片側3扉で、20メートルクラスの長さに。この9月には最終決定する見込みとか。取り急ぎ報告まで。 #みんなのブログ #あいの風とやま鉄道 #ローカル線 « 近鉄吉野線。結局、全面標準軌化も選択肢に... | トップ | 名鉄三河線に9100系も現れる!! 3... »
3 コメント コメント日が 古い順 | 新しい順 Unknown (SN) 2024-08-06 18:42:10 JRの形式では一体何系になるのか気になりますね電気式ならDECから始まるでしょうけど521系ベースならDEC521系と予想します 返信する Unknown (fantasyexpress) 2024-08-06 19:23:02 DEC710形、あるいはDEC800形かもね。いずれにせよ、JR西日本やJR東海の参考資料にはなりそうだ。尤もJR東海の場合、あの315系に準じた車体になろう。 返信する Re:> JR西日本 (Unknown) 2024-08-28 12:20:38 Re:> JR西日本 そのJR西日本のみどりの券売機(プラス含む)機器でのまたややこしい切符の買えない不具合現象についてなのですが・・・: 先日のお盆の時期に以下の区間の切符等を購入してみようとしましたところ・・・・京都⇔岡山区間・新幹線自由席特急券が買えない=何故ならば画面上にはのぞみしか表記されないため=全車指定席・・・=ゆえにひかりやこだまやさくらは選択肢すら元々用意されていない=それならば乗車したい列車種別も客側にて自由に選択できますよう今後の機械の制度の改善&善所を求めたいです! ・・・というか新幹線&在来線乗車予定の列車共に全て自由席特急券を購入する場合という条件付きの場合には乗車する列車の具体的な列車や乗車時刻の選択や到着時の列車時刻等の選択肢等までは免除・そこまで選ばなくて勝手に・自由で良いよという購入制度へと善処・改善を心より強く望む次第です! 己自身が乗車します特急列車等の座席が全て自由席選択でありましたらそこまでの選択までは放っておいてほしい限りです! 自分自身で全て自由選択制にさせてもらいたい限りです! 返信する 規約違反等の連絡 コメントを投稿 goo blogにログインしてコメントを投稿すると、コメントに対する返信があった場合に通知が届きます。 ※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます 名前 タイトル URL ※名前とURLを記憶する コメント ※絵文字はJavaScriptが有効な環境でのみご利用いただけます。 ▼ 絵文字を表示 携帯絵文字 リスト1 リスト2 リスト3 リスト4 リスト5 ユーザー作品 ▲ 閉じる コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。 コメント利用規約に同意する 数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。 コメントを投稿する
電気式ならDECから始まるでしょうけど521系ベースならDEC521系と予想します
尤もJR東海の場合、あの315系に準じた車体になろう。
そのJR西日本のみどりの券売機
(プラス含む)
機器でのまたややこしい切符の買えない不具合現象についてなのですが・・・:
先日のお盆の時期に以下の区間の切符等を購入してみようとしましたところ・・・
・京都⇔岡山区間
・新幹線自由席特急券が買えない
=何故ならば画面上にはのぞみしか表記されないため=全車指定席・・・
=ゆえにひかりやこだまやさくらは選択肢すら元々用意されていない
=それならば乗車したい列車種別も客側にて自由に選択できますよう今後の機械の制度の改善&善所を求めたいです!
・・・というか新幹線&在来線乗車予定の列車共に
全て自由席特急券を購入する場合という条件付きの場合には
乗車する列車の具体的な列車や乗車時刻の選択や到着時の
列車時刻等の選択肢等までは免除・そこまで選ばなくて勝手に・
自由で良いよという購入制度へと善処・改善を心より強く望む次第です!
己自身が乗車します特急列車等の座席が全て自由席選択でありましたら
そこまでの選択までは放っておいてほしい限りです!
自分自身で全て自由選択制にさせてもらいたい限りです!