本日は寒いながらも、まずまずの快晴。
近鉄鈴鹿線(伊勢若松〜平田町)は未乗だったので、今回は鈴鹿市駅まで乗ってみました。
近隣の旧国鉄伊勢線こと第三セクター伊勢鉄道・鈴鹿駅に降りたのも全く初めて。
既に複線化はされていますが、未だに非電化。それに四日市〜津のローカル列車は60分間隔での運行ですね。他に快速“みえ”とか特急“南紀”も停車しますが、何だか些か、うらぶれているような。
もう少し活性化が望まれます。やはり、少なくとも松阪駅までの電化は必要だろうね。何も伊勢市や鳥羽、新宮まで無理して電化する必要はないと思いますが。
名古屋〜鈴鹿サーキット稲生〜松阪に別途、快速電車を走らせるとかさせて。うん。313系の3両組成(1600番代?)でも充当させたらどうか?
伊勢鉄道の鈴鹿駅から近鉄鈴鹿市駅までは歩きましたが、私自身の加齢による弱った脚では30分ほど掛かりましたわ。うん。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます