銀河夢急行

公共交通の話題を中心に、幅広く取り上げます。
都合により無予告で投稿を休止することもありますが、宜しくお願い致します。

まだまだ頑張る!!?? 名鉄三河山線の6014F。全面リニューアルされて美しい姿に!!

2024年12月29日 19時21分52秒 | 鉄軌道



本日は久々に名鉄三河山線の猿投駅を訪ねました。2024年における私自身の乗り鉄納めとして。
知立駅から乗り合わせた組成は6014F。
蒲郡線や広見線末端部で使われているワンマン組成とは同期生ですね。
しかしながら、こちらは内装も全面的にリニューアル済み。ホンマに綺麗なものですわ。
あとは客室内照明がLED化されるかどうかだけですね。
走行状態も至って良好。まだまだ暫くは頑張って貰えそうだね。うん。
あ、それと途中の若林駅では何と9101Fに出逢いましたよ。
代走運行かな?
やはり車掌はいなくて、どうやら都市型ワンマン運行中のようだ
…………さて、猿投駅の自動改札を出て、びつくり!!
いつの間にやら、この駅も係員無配置になっていたようだ。
しかしながら発車時にはベルが鳴り、案内放送の生の声も!!
さては豊田市駅の駅務室から遠隔操作にて、構内放送や発車指令をしているのかしら?


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (SN)
2024-12-29 19:32:41
これは車齢50年走ることは確実だと思います
御嵩にもワンマン改造前や改造後でも脱走として朝の増発に来てましたね
返信する
Unknown (fantasyexpress)
2024-12-29 19:45:13
なるほどね。
返信する
Unknown (GE CF6-80C2B7F)
2024-12-30 23:41:01
私が普段座ってる椅子や自分の車の座席に、よく利用する瀬戸線4000系や中央線の315系の座席はどれもクッションが固めで、それに慣れてるので、先日10年ぶりくらいに乗車した6500系の座席が柔らかくて、座った瞬間に思わず「うわっ!柔らか!気持ち悪っ」て小声ですが、声に出してしまいました。

お写真の6000系の座席も柔らかそうですね。

腰痛持ちには柔らかい座席に腰に来るので、固めの座席の方が良いです。
最近は柔らかい座席に30分程度なら座れる様になりましたが、以前は10分程度で腰が焼ける様に痛くなりました。
返信する
Unknown (セントラルライナー高蔵寺)
2025-01-01 02:32:57
私は豊田特急の早期実現を期待しています。
返信する

コメントを投稿