アナログ親父のデジタル奮闘玉砕記。
おいおい、大丈夫か中高年!(他人事ではないが…)
消費者庁が9日に発表した白書によれば、アダルト情報サイトに関する相談は若者では減少、中高年層で増加と。
・ 相談中、「アダルト情報サイト」に関する相談が、性別、年齢別を問わず最も多い。
・ 2010年、2013年、2016年の相談の変化をみると、男性では20歳未満から40歳 代までは減少傾向。
一方、50歳代以上は増加しており、最も多いのは60歳代。
・ 女性も20歳未満から30歳代までは減少している一方、40歳代以上は増加。
・ スマートフォン操作に不慣れな中高年がトラブルに巻き込まれているとみられる。
・ 若年層には、請求トラブルに遭遇しても、「無視すればよい」という対応が浸透し ている可能性。
おいおい、大丈夫か中高年!(他人事ではないが…)
消費者庁が9日に発表した白書によれば、アダルト情報サイトに関する相談は若者では減少、中高年層で増加と。
・ 相談中、「アダルト情報サイト」に関する相談が、性別、年齢別を問わず最も多い。
・ 2010年、2013年、2016年の相談の変化をみると、男性では20歳未満から40歳 代までは減少傾向。
一方、50歳代以上は増加しており、最も多いのは60歳代。
・ 女性も20歳未満から30歳代までは減少している一方、40歳代以上は増加。
・ スマートフォン操作に不慣れな中高年がトラブルに巻き込まれているとみられる。
・ 若年層には、請求トラブルに遭遇しても、「無視すればよい」という対応が浸透し ている可能性。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます